Recent Post

        

バディ

category - お客様
2017/ 10/ 19
                 
バディーは8歳。
BOWは初めてだけど・・・
IMG_1443_20171019101902124.jpg
BOWの冬といえば、あのあかり
バディーそのあかりと血が同じ。
あかりよりも一回り大きく見えました。

IMG_1453.jpg




お供のカイヌシさんご夫婦はBOW親父と同い年。
気さくなご夫婦で話しも弾み、
またお越し頂けそうな予感が・・・
IMG_1452.jpg


コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906




                         
                                  
        

続・懸案事項

category - ペンションBOW
2017/ 10/ 18
                 
先の投稿の続きです。

あっそうそう!
BOW食堂のテーブルは親父のDIYです。
木工は趣味のひとつでありますが、塗装はあんまり得意でないというか好きじゃありません。
すきじゃない理由は下手だからです。これに尽きます。


だからテーブルの塗装もつやありウォールナットを塗っただけ。
IMG_1515.jpg


ところが最近塗装に凝りだしました。
色の三原則からインテリア・カラーコーディネイトまで・・・

で今回、ヴィンテージ感有りのテーブルに仕上げてみました。

先ずは上写真のテーブルのafterです。
IMG_1511_20171018171325ac9.jpg



IMG_1510_20171018171322b8d.jpg



IMG_1520.jpg

天板のベースカラーをライトベージュ、足を反対色のランプブラック。
これによって重厚感がでました。
さらに天板は下地にランプブラック、その上にクラック塗料、その上にライトベージュを塗り重ね、ブライワックスを薄く塗っています。

これで重厚感にヴィンテージ感がプラスされました。

実物を見るとかなりイケてます。


2台仕上げましたので、あと残り2台。



塗装に目覚めたBOW親父です


コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906



                         
                                  
        

懸案事項

category - ペンションBOW
2017/ 10/ 18
                 
BOWは客室4部屋だから、食堂のテーブルも4つ。
その4つのテーブルは全てこんな状態。

IMG_1515.jpg



IMG_1517.jpg



IMG_1518.jpg
写真では歯型が写ってないけど凄いんだなコレが・・・
もちろん親父の歯型ではなくグレイ君(2歳の方)のである。

彼が1歳になった時サンディング、塗装をやり直したのであるが、無駄でした。
その彼も2歳になり、さすがにやらなくなったのであるが、2頭目のボルゾイ・パピーがやって来たので再修理は見合わせることに。

ところが、2頭目のボルパピーのヴァル君はテーブル噛みはお気に召さないみたい。


それではと、やり直すことに・・・・・


この歯型のテーブルがどう変身したかは次に続く・・・



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906





                         
                                  
        

ギンガ

category - お客様
2017/ 10/ 14
                 
お越し頂いたお客様のブログ紹介が、9月27日から滞ってしまってます。

というわけで、今朝先ほど(10月14日)チェックアウトされたお客様です。

チワワのギンガは13歳。
IMG_1506.jpg
まだまだ元気です。


そしてカイヌシさんは・・・
BOW親父よりも8歳上とはとても見えないご主人。
白髪もないしハゲてもいないし(ハゲてる方ごめん!BOW親父も相当薄いです)・・・
IMG_1508.jpg

バックはいつものBOWの森なのですが、秋色になってきています。
そしてBOW親父の愛車も何故かBOWの森に・・・


黒姫は来週くらいから紅葉真っ盛りになる気配がします。

ご夫婦と愛犬でのんびりと、黒姫の秋を感じに来て下さい。


コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906


                         
                                  
        

今日、テンション高め

category - 私事
2017/ 10/ 06
                 
今朝早くに黒姫童話館のコキアあ見たせいかどうか、その後の親父はちょっとテンション高めなのだ・・・

手始めにフランスパンを作り・・・
2_2017100618282275b.jpg


次にきな粉パン
6_20171006182824f2f.jpg


そしてロールパンを作った。
9_20171006182825aaa.jpg


その合間に客室の掃除、男女の風呂掃除・・・


その合間に蘭丸と二人でノンビリ散歩・・・
10_201710061835462d1.jpg


これから明日のデザート『ラムボール』のためにスポンジ生地を作る予定。

ただ、これから風呂入って、食事して、燃料(ビールと焼酎)を補給せねばならないので、作れるかなァ~~


コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906





                         
                                  
        

コキア

category - ペンションBOW
2017/ 10/ 06
                 
今年から植えられた黒姫童話館のコキア
鮮やかな緑の9月頃から気になっていたのですが、そのころの写真も撮っときゃよかったと後悔。

そのコキア、アッという間に色づきました。

今朝の童話館のコキアなのだ!

5_2017100609540331d.jpg




4_20171006095401f6c.jpg




3_201710060954008e6.jpg




足早に鮮やかになって行く黒姫高原。
BOW親父だけで堪能するのは気が引けるし勿体ない。


皆さまのお越しをお待ち申し上げます。



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906



                         
                                  
        

ダックス1頭に4頭のトイプー

category - お客様
2017/ 10/ 05
                 
BOWがオープンして21年目

ダックスのミッキーは17歳になる。
17年間ズ~~~~ット来てくれてる。
ありがとう。
IMG_1413.jpg


凜太郎(この字だと思ってる!)他3頭のトイプーたち、ミッキーをリスペクトするんだゾ!
IMG_1410_201710031205013d5.jpg


ミッキー以前、キャバリアの時からですから18,9年になるのかなァ~
ご主人はBOW親父から遅れる事4か月後に還暦となりました。
本当に長野を黒姫を心から大好きなご主人です。

黒姫はこういう方々に支えられています。
IMG_1411.jpg
決して”インバウンド”じゃない!


コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906