Post

        

当て逃げ犯逮捕に尽力

category - 私事
2017/ 03/ 25
                 
今日(24日)の出来事・・・


100均で妻が買い物してる間、親父はいつも通り駐車場に停めた車の中でゆったりしておりました。

そこへ白いバンが駐車場へ入って来て、はす向かいの空いてた場所へバックで駐車しようとしてたのです。
すると『ド~ン!』という大きな音がして、どうも隣に停まってた車にぶつけたようです


どうするのかなあ~~!?と思いながら見ていると、ぶつけた車の運転手も暫く隣の車を見てました。
それを見ていた親父は(どうも黙って逃げそうだナ!)と思い、すぐにナンバーを控えたのです。

案の定、その車は出口の方へ向かいだしました。

それを見た親父はデカいクラクションを鳴らし、その音に躊躇して止まった車に近寄って行き、

『アンタねェ、今ぶつけたでしょ!ダメだよ逃げちゃ!ちゃんとナンバーを控えてんだよ!』と親父。

するとその運転手(40代くらいの女性)は、
『それがどうしたんですか!』と言うのと同時に急発進。


逃げられたァ~~~~

ところが、ここから親父の行動が素早い。


まだ100均の店内にいるはずの、ぶつけられた車の方を店内放送で呼び出してもらい、
『これこれ、こうこうで!』と事情を説明。

即、警察に電話させ、パトカーの到着を待ちました


10分程してパトカー到着。



オマワリさん・・・
『機敏な対応、ありがとうございます!逃げた車は現在照会しており、すぐに見つかります!』とのこと。




ちょっと心配なのは、『ぶつけたのは、本当はアンタじゃないのォ~~?』と疑われていないかどうか?

その時の恰好(いつもですが・・)はコレですもん・・・
DSC07473.jpg


そして、妻が親父に向かって一言・・・
『よく貴方を振り切って逃げたねェ~~』だって。



因みに、当て逃げは破損の大小にかかわらず、一発免停に懲役1年以下あるいは10万円以下の罰金がオマケにつきます


絶対に逃げることなく、誠心誠意謝った方がいいいです。



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
バウおやじ様、お手柄でしたね。
私も去年、逆走の車にドアミラーを当て逃げされましたよ。
事故をしたときの、後の対応で人間性が試されますよね。

羊の母さんへ
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。そうですかあ~、当て逃げされましたかァ~~
する方より、される方がいいです。と思っておきましょう。

ところで羊君は元気ですか?大きくなったでしょうネ!BOWの蘭丸も今年で10歳になります。Qちゃんみたく長生きしてくれるといいのですが!
また遊びに来て下さい。