BOW犬たち

        

ドッグラン

category - BOW犬たち
2017/ 05/ 26
                 
BOW犬ボルゾイのグレイ君とOESの蘭丸。
歩いて10分くらいの黒姫ドッグラン。

最高に素敵な景色の中にある。



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906


                         
                                  
        

みんなダラケてる!

category - BOW犬たち
2017/ 05/ 16
                 
今日(16日)から田植えが始まった。
当たり前だけど1年振り田植え。しかも5月のお客様が一昨日で一区切り付き、久し振りの百姓ときたもんだ。


朝八時から夕方六時までずっと田植え。
疲れて帰って来たら・・・・


のり天はベッドからはみ出て気持ち良さそうに寝ているし・・・・
DSC07558.jpg



グレイは、ソファーの上に我が物顔で・・・
DSC07556.jpg



蘭丸は大いびきで・・・
DSC07559.jpg




そしては・・・・
マッサージに行ってて留守でした・・・・



淋しい・・・・・





コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906








                         
                                  
        

天ちゃん、元気です

category - BOW犬たち
2017/ 05/ 11
                 
5月25日で11歳になるBOW犬フレブルののり天
1歳で片目を失くし、6歳(?)くらいで頸椎の手術に耐え、テンカンの発作も起こし、今ではウンチの時もゴロンといくほど腰も弱く満身創痍ののり天。

でも最近、元気です!とっても!
性格も穏やかになり(食事の時は別)、ドッグランではみんなと仲良く遊べる。


この日は観光で来てた柴犬と・・・
IMG_9897.jpg



IMG_9921.jpg



IMG_9917.jpg



ものの本によるとフレブルの寿命は9歳から11歳と書いてある。
今、とっても楽しい老後を送ってる天ちゃんであります。



ご存知の方は少ないけど、実はBOWには2005年に最初のフレブルがいたんです。
名前は春菊!(とっても気に入ってる名前です)

この春菊は生後に二か月でBOWにやって来て、哀しいかな生後四か月で病気のために亡くなってしまいました。

この写真は、外で遊んだ最初で最後の時のもの・・・
1_20170511080459144.jpg
外で遊ばせるにはまだ早いかな!?と思いながらも遊ばせました。
今となっては、外で遊ばせてやって良かったなァ~~と思っています。

可哀相なのはを知らずに亡くなったこと・・


3_20170511080501ff3.jpg    2_20170511080501c87.jpg


天ちゃんには倍の22歳まで元気で長生きして欲しいなっ!!

春菊の分まで・・・・・ 


    

コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906







                         
                                  
        

緊張

category - BOW犬たち
2017/ 04/ 21
                 
食堂にあるソファーの占有権は通常ボルゾイのためのものだし、彼らもそう思ってるフシがある。
代々マリーもジン君もそうだったし、グレイ君もそう・・・

ところが、持ち主がグレイ君に代わってからちょっと違う。
たまにオールドイングリッシュの蘭丸が寝そべってることがある。
それも堂々と・・・

そんな時グレイ君は遠くの方から『僕のソファーなんだけどなァ~~!』とかなり控えめに、かつ蘭丸を怒らせないように吠えている。

しかし、そんなの無視している蘭丸。

そして時間をかけてソファーに近づいたグレイ君は、自分の存在を消すかのようにゆっくりとソファーに座るんです。
DSC07502.jpg
デカイ身体を小さくして緊張マックスのグレイ君。


コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906



                         
                                  
        

まだ雪なのです

category - BOW犬たち
2017/ 03/ 24
                 
昨日(23日)夕方から降り出した雪は今朝も降り続いています。


フリーなグレイ君は早朝から元気なのだ!
BOWの庭からBOWの森へ駆け上がっていった。
IMG_9150.jpg



IMG_9157.jpg



IMG_9160.jpg



IMG_9178.jpg



IMG_9192.jpg



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906