ペンションBOW

        

コーシング・オフ会に参加

category - ペンションBOW
2017/ 06/ 19
                 
17日、18日は宿を臨時休業にした理由はコレ。

昨日18日に野辺山の滝沢牧場で開催された『コーシング・オフ会』に参加したんだ。
BOWボルも3代目にして初めての参加。

IMG_0237.jpg
ボルゾイは30数頭、サルーキーもそれくらい、ゴールデン、ウィペット、イタグレ、柴犬、MIX、そしてBOW親父も初めて生で見たエジプト原産のファラオも沢山いたぞ!(寫眞はボルチーム)


ところで、この日のコーシングでの『金メダル』はコイツだ!


生まれてスグにちょっとした事故で脳に障害が残り、肢体不自由になってしまったシルテン
参加したボルゾイの中で一番カッコ良かったゾ!


11_20170619063647fef.jpg




12_20170619063648e51.jpg




13_2017061906364983a.jpg




14_2017061906365017d.jpg




15_20170619063652b3b.jpg



16.jpg




17_2017061906393302b.jpg




19_20170619063935711.jpg


懸命にゴールした時はみんな拍手喝采さ!

カメラのレンズを覗いていたBOW親父も涙が止まらなかったよ!
寫眞を見返している今もウルウルなんだ!


BOW親父の末娘、22歳になるダウン症の青葉。
彼女が小学生の時の最初の運動会を想い出したヨ!



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906










                         
                                  
        

大感激

category - ペンションBOW
2017/ 06/ 14
                 
今日、あるお客様からお花が届きました

(今日????何でお花????)
と思っていたら・・・・



2年前の今日、BOWボルゾイのジン君が亡くなったんです。

そう!今日は命日だったんです。

BOW親父は忙しさにかまけてすっかり忘れていました。


ちゃんと覚えてくれてて、ちゃんと今日お花を届けてくれるお客様がいる。



ありがとうございます!
本当に嬉しいです。

IMG_0140.jpg





<BOW犬たちの秘蔵寫眞>
a_201706142052555aa.jpg




d_2017061420525806f.jpg




b_20170614205256926.jpg




c_20170614205257050.jpg




e_20170614205300bd0.jpg




20000.jpg




10000_20170614205652ad6.jpg




コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906




                         
                                  
        

鶏頭となるも・・・

category - ペンションBOW
2017/ 05/ 16
                 
ブログ用の写真としてそのフォルダーの中に2,3ヶ月のあいだ放って置かれた画像。

BOW犬たちのオヤツです。
以前から鶏頭は大好物なのですが(もちろんBOW犬たち)、今回はその中に・・・・

アヒルも入ってました・・・
DSC07490.jpg


そして烏骨鶏も・・・
DSC07494.jpg


鶏頭がいっぱい・・・
DSC07495.jpg



ちなみに、鶏頭を持っているのは
親父は手にするのはもちろん、直視することも出来ない小心者であります。

こんなところは妻を尊敬してしまう親父なのであります。




鶏頭となるも・・・・・鶏頭になんかなりたくない!





コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906



                         
                                  
        

category - ペンションBOW
2017/ 05/ 12
                 
突然というか、思うところがあってというか、お客様の朝食時間も迫っているというのに『ペンションBOWにおけるリピーター率』を調べてみた。

数字的なものから先に述べると、『ペンションBOWにおける年間リピーター宿泊率』はこうなる。
平成27年・・・55%
平成28年・・・58%
わずか2年分であるが、他の年を調べてみても概ねこんなものだと思う。

カウント条件は以下の通り
①宿泊人数、宿泊数の違いに関係なく1回とする。
~2名で1泊だろうが、5名で2泊だろうが1回。

②同じリピーターさんが同月に2回来たら2回。


このリピーター率が同業者(犬連れ以外のペンションも含めて)の中で高いのか低いのか、平均的なのかは不明ですが、
『BOWはリピーターさんが多いでしょ!?』と時々言われることがあるので気になってました。

そして実はもうちょっと高いかなと思ってました。


リピーターさんが年間に何回BOWを訪れて下さるかも大事ですが、初めてBOWに宿泊下さったお客様の何組がリピーターになって下さるかが大事

初めてお泊り頂いたお客様にリピーターになってもらうために努力するし、リピーターになって頂いたらずっとお越し頂けるように努力する。
何の努力もしてないように見えるBOW親父も努力してるワケです。


IMG_0619_20170511105427ba7.jpg



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906






                         
                                  
        

ラン友

category - ペンションBOW
2017/ 05/ 11
                 
まあ!普段から付き合いのあるラン友ではあるのですが、急に思い立ってランチ。

場所は黒姫ドッグランの真正面にある『キッチン・カフェ 茶坊主
IMG_9985.jpg
平日の真昼間、しかも静かで素敵な景色の黒姫高原。

しかもデッキから見える所にドッグラン。
IMG_9986.jpg

ランチを食べた後親父は帰ったのですが、居残り組はもう一組加わってドッグランへ・・・・


こんな良い場所で、こんなことが日常的に出来るなんて・・・


喧噪の都会で働き、暮らしている皆さん、ゴメンナサイ!


でも
時々はその喧噪から逃げ出して、いつも静かな黒姫高原を訪れてみませんか!?



今(5月11日)やっと八重桜が6~7分咲きです。




コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906