趣味

        

土方

category - 趣味
2016/ 08/ 13
                 
前にも言ったように、この夏は自分の時間をかなり持てる状況のもので、
まァ、要はお客様が少ないということなのですが・・・

昨日は土方仕事に精を出したわけです。


今回、普通の庭から芝生の庭に下りるための階段を造成中なわけです。
階段といってもたかだか4段ですが・・・・
IMG_7071.jpg



IMG_7072.jpg


階段のメインとなる角材を仮置きしていますが、土を固めるのも兼ねています。

この後、砕石をひいてモルタルを打ち、角材の周囲をアンティック・レンガで縁取りの予定。

本日からまたお客様が続きますので、完成は9月に入ってからかなァ~??


ただ、ここ数年のBOWは9月、10月、11月にお越しのお客様が多くなっているのですよ。
既にもうけっこうなご予約を頂いています。ありがとうございます。

それはさておいて(あっ!お客様を”さておいて”はいけません)

ウッドデッキのDIYという大きな仕事も抱えているのに。
せめて、秋までに束石の設置くらいは済ませなきゃ!


コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW

何の意味があるのか分かりませんが、拍手のアイコンを
クリックして下さい。
拍手は多い方が気分がいい親父です!










                         
                                  
        

新兵器

category - 趣味
2016/ 06/ 11
                 
田植えも終わり、この時期の主な仕事は草刈りとうもろこし植え、もろもろの野菜植えなどなど。

なかでも草刈りの仕事は体力の消耗が激しく2~3週間で3~4キロの体重減になる。
ところが今年は、草刈りの新兵器が登場した。

草刈り機というと、機械全部を手で持ってするものと、エンジン部分は背中に背負ってやるものが一般的で、どちらが楽っていうものではない。

で・・・・新兵器とはコレだ!


20160610_141741.jpg
写真に見られるように、棒の先についたハンドル(?)を押して行くというか、引っ張って行くというか・・・



こんな風です、
20160610_141708.jpg


20160610_141652.jpg
楽っちゃあ!、楽ですが、
田ぼにはまったり、用水に落ちたりしたら、持ち上げるのにヘトヘトです。
一般的な草刈り機で2時間やったくらいに体力を消耗します



いずれにしても、今年から導入した草刈り機ですから、来年には使いこなせるハズっ!!



ところでBOW親父が被っている帽子というか、編み笠というか(正式名称は忘れた)・・・・

これも今年導入。何となく気に入ってます。




追伸)今年も、愛犬とやれる(と言っても、犬が出来るはずないですが)、『愛犬と一緒にBOWもろこし摘み
をやる予定です。詳細はそのうちに・・・・


コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW

何の意味があるのか分かりませんが、拍手のアイコンを
クリックして下さい。
拍手は多い方が気分がいい親父です!







                         
                                  
        

ホビー

category - 趣味
2015/ 02/ 21
                 
こんな親父でもホビーしてるものがあります。


ウェスタンブーツ、メガネ、帽子であります。




そんな中から、今回はメガネ
小学校5年生からかけ始めたメガネは、本当に『メガネぇ~は顔の一部です♪♪』なのであります。



そして今では随分安く購入出来るようになりました。








先ずは・・・・
遠近両用メガネ。最近のレンズは遠と近の境目が分からないんですね。
2_2015022114032579e.jpg
本当に遠と近になっているのか今でもよく分かりません。どうも同じように見えます。




パソコン用。紫色のフレームでちょっとお洒落です。
1_20150221140323c6f.jpg
40センチくらいの距離がはっきり見えるように調整しており、車の運転には不向きです。




下部分がフレームなしで、親父臭いというか成金っぽいというか・・・・
3_2015022114032688e.jpg





ちょっと小さ目の度付きサングラス。レンズカラーはブラックです。
4_20150221140328207.jpg
主に百姓やら除雪やらの作業用。




写真では分かりづらいですが、度付きサングラスでミラーレンズ
主にお出かけ用ですが、ちょっと強面に見えてしまうのが難。
5_20150221140329f59.jpg





昨年暮れに購入したのですが、中学のころからのファンであるジョン・デンバー風メガネ
真ん丸メガネに見えますが、実は真ん丸ではない。この形がずっと欲しかったのです。
6_20150221140353af0.jpg





上のジョン・デンバー風メガネがとっても気に入り、先日同じフレームで度付きサングラスも作りました。
妻からの誕生日プレゼントで『買っていいよ!』と許可がでましたので、お金は自分で出して買いました。
プレゼントは『許可』だったんですね!。
7_201502211403557a8.jpg
やはりジョン・デンバーがブルーの度付きだったので、それにしたかったのですが・・・・・ブラウンにしました。なんとなくジョン・レノン風でもあります。













次は昔懐かしいレイバンの度付きサングラスを考えています。













冬のシーズンもあと1か月ちょっとになりました。

ご予約をお待ち申し上げます。













コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW




























                         
                                  
        

もういっちょう!

category - 趣味
2013/ 02/ 25
                 
先日に引き続き『黒姫龍神太鼓』の練習風景。
毎週日曜日の夜に2時間ほど練習しております。

今は3月4日の地区文化展出演にむけて励んでおります。
しかしながら4日はBOWはお客様のため親父は不参加、妻は時間的に余裕ありますので出演します。
ただ、14日には某ホテルでの出演がありますので、日頃の練習は怠りません。

とうわけで練習風景第2弾です。
演目は『山呼(さんこ)』。



一昨年だったかに、この曲を黒姫山を眼前に草原で演奏する機会があったのですが、その時は本当に最高の気分でした。


ちなみに、後ろの髭面で、覚えが悪くみんなの足をひっぱっているのがBOW親父。


コチラもご覧ください
    ↓
ペンションBOW


                         
                                  
        

メロメロ

category - 趣味
2011/ 07/ 22
                 
孫にメロメロ・・・ってんじゃありません。


一昨日の夜は、近くのRホテルから呼ばれて、太鼓を叩いてきました。

観客は、修学旅行で来ている、東京の高校生。




毎週日曜日の夜に練習している太鼓ですが、

この時期はとても忙しく、7月の練習はゼロ。(もちろん妻も)

その間、バチさえも触ってなかった。

演奏当日も、BOWのお客様を送り出してから、慌ただしく演奏会場へ。



演目は、『てんから返し』・・・かなりアップテンポの楽しい曲。『黒姫』・・・地元黒姫の曲なので、たいてい演奏しているのですが、やはり練習不足でした。『雷鳴』・・・グループの中のお父さんと5年生の息子のユニット。可愛い男の子なので黄色い声援が飛びます。『天地』・・・勇壮な曲なのですが、このころになると疲れもでてき、もう大変。


というわけで、メロメロ、ズタズタ、サンザンの三重苦でした。

高校生のみなさんゴメンナサイ。


なのに、出演料2万円も頂いてしまいました。

taiko_20110722072026.jpg

妻も私も出演しているので、演奏風景はなかなか撮れません。

古い写真の使い回しです。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
画像 715