私事

        

親父のロッキーマウンテンハイ

category - 私事
2017/ 04/ 04
                 
今朝(4月4日)は早くからカメラを持って走り回りまわってた。


親父が大好きな親父のロッキーマウンテンハイ(別名、妙高山)。
今朝もとっても素敵でした。

DSC04973.jpg



IMG_9228.jpg




一昨日(4月2日)にクローズされた誰もいないゲレンデ・・・・
IMG_9222.jpg
ゆっくり時間をかけて春がやって来ます。




コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906













                         
                                  
        

当て逃げ犯逮捕に尽力

category - 私事
2017/ 03/ 25
                 
今日(24日)の出来事・・・


100均で妻が買い物してる間、親父はいつも通り駐車場に停めた車の中でゆったりしておりました。

そこへ白いバンが駐車場へ入って来て、はす向かいの空いてた場所へバックで駐車しようとしてたのです。
すると『ド~ン!』という大きな音がして、どうも隣に停まってた車にぶつけたようです


どうするのかなあ~~!?と思いながら見ていると、ぶつけた車の運転手も暫く隣の車を見てました。
それを見ていた親父は(どうも黙って逃げそうだナ!)と思い、すぐにナンバーを控えたのです。

案の定、その車は出口の方へ向かいだしました。

それを見た親父はデカいクラクションを鳴らし、その音に躊躇して止まった車に近寄って行き、

『アンタねェ、今ぶつけたでしょ!ダメだよ逃げちゃ!ちゃんとナンバーを控えてんだよ!』と親父。

するとその運転手(40代くらいの女性)は、
『それがどうしたんですか!』と言うのと同時に急発進。


逃げられたァ~~~~

ところが、ここから親父の行動が素早い。


まだ100均の店内にいるはずの、ぶつけられた車の方を店内放送で呼び出してもらい、
『これこれ、こうこうで!』と事情を説明。

即、警察に電話させ、パトカーの到着を待ちました


10分程してパトカー到着。



オマワリさん・・・
『機敏な対応、ありがとうございます!逃げた車は現在照会しており、すぐに見つかります!』とのこと。




ちょっと心配なのは、『ぶつけたのは、本当はアンタじゃないのォ~~?』と疑われていないかどうか?

その時の恰好(いつもですが・・)はコレですもん・・・
DSC07473.jpg


そして、妻が親父に向かって一言・・・
『よく貴方を振り切って逃げたねェ~~』だって。



因みに、当て逃げは破損の大小にかかわらず、一発免停に懲役1年以下あるいは10万円以下の罰金がオマケにつきます


絶対に逃げることなく、誠心誠意謝った方がいいいです。



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906



                         
                                  
        

珈琲

category - 私事
2017/ 03/ 04
                 
コーヒーより珈琲と書いたほうがノスタルジックな感じがして好き。
写真より寫眞て書くほうが好き。

日本語って良いですね。



ところで、BOWの珈琲はドリップにしたりコーヒーメーカーにしたりですが、ホントにたま~にサイフォンを使う時もある。
DSC07409.jpg
但しこれはお客様ではなく、親父専用なんだよネ!あしからず!

たいていは朝起きてすぐにコーヒーメーカーで12杯分のコーヒーを淹れるのが日課で、そのうち1~2杯が女房の分。
あとは全て夕方までには親父が飲み干します。


今思ったのですが、コーヒーメーカーにはコーヒーでいいのだけど、サイフォンには珈琲だな。何故なんだろう?



田舎から上京して大学近くの喫茶店で初めて飲んだマンデリンの苦さを今でも想い出す。

あれから42年経つんだなァ~~



珈琲、大好きです

でも時々、甘い缶コーヒーも飲みたくなるんだよね!




コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906


                         
                                  
        

だから好きなんだ!

category - 私事
2017/ 02/ 18
                 
BOWが利用しているのは町の酒屋さん『萬屋さん』
BOW親父より一回り以上若いご夫婦が頑張っているお店。

今のご時世、ネットやリカーショップなどでもっと安く買えるのは分かっているんだけど
利用させてもらっています。

格好良く言えば、町の小さな酒屋としてずっと頑張って欲しいから・・・
05471.jpg




でもね、先日こんなことがありました。

酒屋の旦那  『BOWさん、青ちゃんが仕事してるお店はどこだっけ?』
青ちゃんというのは、ダウン症のBOW娘のことで、お店とは、彼女が通ってる施設経営の『うどんカフェ』のこと。

BOW親父   『ちょっとわかりづらいけど!ドコソコだよ!』
BOW娘のことを知っているお客さんたちと、時々そういう話になるらしい。




数日たってまた『萬屋さん』に行くと、

BOWさん!青ちゃんのお店に行ってきたよ!うどん、美味しかったよ!』

ネットやリカーショップとこんな会話は出来ないでしょう!


だから好きなんだよ!黒姫を、信濃町を!

『青ちゃん元気!頑張ってる!?』って声掛けてくれる人がいっぱいいる。

時には『青葉!今の人誰だ?』って問うこともあるぐらい。

だから黒姫を終の住処に決めたんだよ!



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906





                         
                                  
        

60歳のテロリスト?

category - 私事
2017/ 02/ 14
                 
2月12日に還暦を迎え、妻に記念写真を撮ってもらった。

IMG_8891.jpg



IMG_8893.jpg



これからもBOW親父をヨロシク!


コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906