2011年06月

        

老人ホーム慰問

category - ペンションBOW
2011/ 06/ 29
                 
26日(日曜日)に、和太鼓グループ『黒姫龍神太鼓』は、

信濃町の特養老人ホーム『おらが庵』に呼ばれて、太鼓を叩きに行って来ました。

『おらが庵』といえば、先日、末娘の青葉が養護学校の授業の一環として職業実習をしてきた所です。



『黒姫龍神太鼓』は、ほぼ毎年『おらが庵』への慰問をやっております。

車イスに乗った爺ちゃん、婆ちゃんはもちろん、

両手を上に挙げて踊る仕草をしているお年寄りもおり、みんな喜んでくれています。


今回の和太鼓演奏の一曲では、青葉に締太鼓(ギターでいえばベース)をやってもらいました。

職業実習を受け入れて頂いたお礼です。



妻も娘も私も演奏していますので、残念ながらその時の写真がありません。


練習日に太鼓の準備をしている写真です。

CIMG0603.jpg

CIMG0605.jpg

毎週日曜日、午後7時半から9時半まで練習しています。

ちなみに、末娘の青葉は同じく日曜日の午前中にある『黒姫こども太鼓』で練習しています。



追伸)『おらが庵』での演奏を、青葉の養護学校の担任であるT先生も見に来てくれました。
    
    嬉しいことです。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
画像 031

孫とマリー