2013年03月

        

ダンスマスター

category - 末娘はダウン症
2013/ 03/ 28
                 
末娘の青葉はダウン症。
この春から、就労支援施設に通所します。


さて、青葉はダンスが大好きです。
高校三年生の時の文化祭では、とうとうソロで踊ってしまいました。
しかもガガ風のメイクアップをして、キム・ポシブル風の衣装で。
本人はノリノリでしたが、
親父の本音は、不気味だったことこの上ありませんでした。

でも、もっと本音は、あんなに恥ずかしがり屋だった娘が人前でダンすを披露するまでになったことがとっても嬉しかったのです。


ところで、本題はここから・・・


長野養護学校の子供たちに定期的にダンスを教えに訪問されている方がいます。
その名もダンス・マスター(子供たちや先生はそう呼んでいる)。
ムーンウォークの上手い30歳前くらいの茶髪のお兄ちゃんです。

IMG_0980.jpg
中央の赤いキャップがそう。

はっちゃけた兄ちゃん風ですが、真剣に真面目に教えてくれて子供たちの人気者です。

BOW親父はこんな人が大好きなんだなあ、そして尊敬してしまいまうのです。
見かけによらず良い人なんだなあ!

この見かけによらずっていうのがいいんです。
(見かけだけはキチンとしててって人いっぱいいますから・・)



こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW