Post

        

太陽の恵み

category - 未分類
2014/ 09/ 05
                 
地元の農家の手伝いをして15年、物を作る大変さは身を持ってわかっているつもりですが、
今回初めてペンションの庭にとうもろこしを植えてみました。

場所は建屋下の駐車場の際。
お越し頂いたお客様のお帰りの際に一本もいでもらえればと思い、余った苗を30本ほど持ち帰り植えてみました。




出来は?





そんなことことよりも先ずわかったことは!!









太陽の恵みってのは凄い!ってこと









ペンション建屋、庭、そして駐車場は東向きで、周りは雑木林。そんな環境ですから日照時間が短く、それに加えて真夏に暑い日中でも28度がせいぜい。




しかも植えた苗の半分以上は庭の木の下だったもので日照時間はせいぜい午前中の4時間。












完璧に言い訳をしたところで・・・・・




7_20140905142435d50.jpg

伸び過ぎた雑草という感じです。

とうもろこしの成長具合をよく見ると、写真左から右にいくほど大きくなっているのがわかります。
右にいくほど一日の日照時間が長いわけです。










それで肝心のとうもろこしはというと・・・・・・


6_20140905142431d49.jpg

先っぽのほう、かじったわけではありません。
しかも上写真の一番右だけ、一本です。植えて二か月かかってこれだけ。





もちろん、お客様にもいで持って帰ってもらうなんてできるわけがありませんでした。











そうそう、甘味は????









何となくついてはいました。















コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
















                         
                                  

コメント

非公開コメント