Post

        

栗とむかご

category - 料理
2014/ 10/ 17
                 
秋です


先日、和太鼓仲間から栗を頂戴しました。

早速、湯がいて
 
DSC05762.jpg



皮を剥いて、

DSC05763.jpg


渋皮煮にして、それを栗のババロアにしてお出ししました。

DSC05777.jpg


栗のババロアだけではお皿が寂しいと思ってしまうところが、
BOW親父のデザートの単価が高くなる理由。



それだけでも立派なスイーツになる悩殺オレンジケーキを添えました(ちょっと小さ目にカットしてしまいました。許して!)。











もうひとつ秋です。

むかご

BOWの窓に山葡萄と一緒に這ってます。
CIMG1537_201410171013488b4.jpg
去年、今年と山葡萄が豊作です。豊作ですがそこまで手がまわらないので放っといてます。
来年は山葡萄の果実酒にでもと・・・・


ところで、むかご・・・・・・

先日のお客様はむかごご飯でした。

DSC05774.jpg

まだ40歳前の若いご主人でしたが、『実はむかご、大好きなんです』とのこと。

親父、嬉しかったです。



今年のむかご、なんだかとっても甘くて美味しかったです。




そんなに沢山なってないので限定ご飯になります。









黒姫高原は、秋真っ盛り!!


是非お越しください。











コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW


















                         
                                  

コメント

非公開コメント