Post

        

予報通り

category - ペンションBOW
2010/ 12/ 07
                 

ピンポイントの予報通り、午後6時くらいから雪になった。
明日、明後日と3日連続の域マークになっている。

その後は、気温も少し上がり晴れの予報だが、3日間で降り積もった雪は溶けきれないかも。

天気は予報通リだったのに、スタットレス・タイヤへの交換は計画通りにできなかった。
例年通りに、雪の降るなかでの交換になりそうです。

タイヤは重いし、指先は冷たくかじかんでくるしで、以外に大変なんです。


さて、家の外回りの冬支度はほとんど完了した。
残っている仕事は、BOWの森へ来てくれる野鳥たちの、巣箱作りと水飲み場の制作だけとなった。


BOWの森には1年を通して、たくさんの野鳥が遊びに来る。
春先になると、BOWイヌたちのトリミング後の毛が目当てで、玄関やら足洗い場までお邪魔する奴もいる。



毛はおそらく巣作りに利用するんだと思う。リサイクルだ。



ところで、昨年、今年とBOWの森へのお客さんにはリスも増えてきた。

リスたちの住居も作れたらいいなあ!




                         
                                  

コメント

非公開コメント