Post

        

そんなに急いで・・・

category - 私事
2014/ 11/ 11
                 
11月9日に新幹線飯山駅開業祭りのイベントが開催されました。
飯山駅まではBOWから一般道で約50分。高速では信濃町インターから次の豊田インターの一区間。


飯山市なのですが、何故か信濃町の我が『黒姫龍神太鼓』も出演依頼を受け、
当日、お客様を送り出してから飯山へ駆けつけました。



さらに何故か、5組もの太鼓集団がお呼ばれしてたのですが、主催者がよほど和太鼓好きだったのでしょうか?
観客の方々は食傷気味だったかも?

IMG_0869.jpg


われわれ『黒姫龍神太鼓』はトップの出演だったのが救いでありました。





真田勝鬨太鼓の皆さんは凝った衣装で演出も楽しいものでした。

IMG_0873.jpg


コレ、BOW親父ではありません。念のため・・・・
IMG_0876.jpg






栄ふるさと太鼓の子供たち

IMG_0888.jpg





トップバッターの我が黒姫龍神太鼓が演奏し終わる頃には雨がパラつき始め、後の出演者はカワイソウでありました。
雨のため大事なカメラも使用中止です。









出演者の中の『鬼島太鼓』の集団は小学生から高校生までで構成されており、県内では有名なのです。

太鼓の技術は言うまでもなく上手い(BOW親父は足元にも及びません)のですが、小学生の男の子と女子高生が胸にジンとくる太鼓を叩いてくれるのが凄い。

私もとっても好きな太鼓集団なのです。
とても厳しい練習だと聞いていますが、大人になっても続けて欲しいなあ!






BOWのお客様も長野にお越しの時、、運よく鬼島太鼓出演のイベントを見かけることがあったら是非聞いて欲しいです。













和太鼓の響きを聞くと、何故かウルウルとくる親父であります。







追伸)和太鼓の話しをしてたら、タイトルの『そんなに急いで・・・』のことを忘れてしまってた。
一昔以上前の『狭いニッポン、そんなに急いで・・・』のことを思い出してたんです。

ゴメンナサイ、それだけです。












コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW


















                         
                                  

コメント

非公開コメント