Post

        

キャンセル

category - お客様
2014/ 11/ 12
                 
昨夜、14日、15日(今週の金、土)にお泊り予定だったお客様から『仕事が入ってしまって行けなくなりました。ゴメンナサイ。』とキャンセルの電話がありました。

当ブログでもお馴染みの・・・・・

DSC05032.jpg
(今年3月の写真です)



申し訳ないというか、失礼な事というか・・・・
キャンセルの電話があって、料理担当のBOW妻はちょっとホッ!としています。


と申しますのも、初めてお越し頂いてから2年ちょっとで10回、掛ける2泊で20回のフルコース料理をお出ししている勘定になります。オードブルと魚料理、肉料理、デザートに関しましては同じメニューは出さない主義のBOWですから、行き詰まってしまうことがあります。



しかも直近では9月、10月と怒涛の寄り切りを見せられてるお客様で、さらに間の悪いことに同じ日には毎年1度、10数年お越しのお客様と重なっていました。



親父担当のデザートは何とか決まっていたものの、妻担当のメイン料理はまだ悩んでいるようでありました。





そこへ昨夜のキャンセルの電話。

当夜のお客様の料理をしながらニッ!とした妻の顔を見逃しませんでした。









12月にお越しなんで、悩みが先送りされただけなんですが・・・・・・









というわけなので、Y様、キャンセルのことはちっとも気にすることありませんよ!













次回を楽しみにお待ちしております。
















コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW



















                         
                                  

コメント

非公開コメント