Post

        

長崎チャンポン

category - ペンションBOW
2014/ 12/ 01
                 
今日から12月
なのに暖かいです。

昨日は太鼓出演の依頼を受けていた文化展で叩き。その夜の練習が今年の太鼓叩き納めでした。

というわけで、今日は一日中冬に向けての準備と片付けでありました。




さて、午後1時をまわったころに妻から『お昼にしよう!』の声。

厨房へ入ってみると・・・・








なんと!!

DSC05853.jpg


長崎チャンポンだあ!!!







BOW親父が毎日食べることになっても恐らく飽きないであろう長崎チャンポン
ちゃんと蒲鉾もはいっております。












このチャンポン麺はお客様からお土産で頂いたもの。

こちらのお客様は昨年9月が初めてのBOWだったのですが、その後は怒涛のBOW訪問。
BOW親父と同郷の長崎出身。しかも親父が子供の頃は盆と正月しか行けなかった大都会佐世保の出身。

親父としては嬉しさ倍増です。
ありがとうございます





追伸)過日のお土産、京都祇園の黒七味もありがとうございました。
IMG_0903.jpg



『京都に行ったんで買ってきました!』って。

BOWに行った時渡そう!と思って買い求められたのかなあ!と思うと
涙がチョチョ切れるくらい嬉しいです。

ありがとうございました。










また待ってます。












コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW










                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
長崎の想い出に「ちゃんぽん」があります。おいしかったな。食べたい~。ママさん、さすが御料理のプロだわ。

黒七味、おいしいでしょう。京都のお土産にこれを選ばれる方は京都通だと思います。だって、清水や稲荷に有名な、そこそこおいしい七味やさんがあるのに、あえて、原了郭だもんね。わたしもだいすきです。
クラママさんへ
メールありがとうございます。

黒七味のことはサラッと書いてしまってましたが、入れ物からしてちょっと各上かなと
思ってました。

食通クラママのお奨めということはやはり、と思った次第です。


19日は楽しみにお待ちしております。
安全運転でお越しください。