Post

        

今朝(16日)もふたりっきり

category - BOW犬たち
2014/ 12/ 16
                 
今朝もスキー場までジン君とふたりっきりの散歩。

真っ白のキャンバスにジン君と親父の足跡だけが残っていきます。





途中、人の住んでない空き家の庭は除雪もされずに腰ほどまでの雪になってます。
DSC05884.jpg







途中の道でこんな穴を見つけました。
DSC05891.jpg
冬になるとよく眼にする穴なのですが、この下には蓋のされてない側溝(黒姫の側溝には蓋がないのでご用心)があり、
冬の間のタヌキやキツネの通り道や住み家になっています。

この穴を見つけるとBOW犬たちはクンクンと鼻を近づけます。












風の中を歩いていると、時折ゴオーッという音が聞こえてくる。
風の音とはちょっと違うなと思っていると、スキー場を整地(?)しながら走り回っている重機のエンジン音でした。

DSC05888.jpg



DSC05887.jpg

仕事とはいえ誰もいない雪原を縦横無尽走り回るのは気持ちいいだろうなあ!


スキー場もそろそろオープンのようです。











また、愛犬とのスノーシューの時期もやってきました。


スキーもスノーシューも何もやらなくても、雪道の散歩は『いつもとちょっと違う散歩』。
冬の散歩はなんとなく犬と一体になれるような気がします。


皆様のお越しをお待ちしています。
















コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW










                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いよいよシーズン到来ですね。

ジン君がまた雪が似合う!
こちらは昨日で全部溶けてしまいましが、今は寒さもピークになり、明日にかけてかなり降りそうな予報ですね…。

我が家もそろそろ、ボードにスキーと引っ張り出しておかないと。

飯山の事故のニュースもありましたので、除雪や雪解けの溜め池など気を付けて過ごさないといけないですね。。。
Lokiママさんへ
今日(17日)もまたけっこう積もりそうな降り方です。

妻も私もウィンタースポーツをやらないので、宿屋を営んでるくせに黒姫スノーパークのオープン日を知りません。
20日前後だと思うのですが・・・・

ボード、スキーで黒姫に来られた時はBOWに寄ってみてください。
もちろんご宿泊は大歓迎です。

それにしても冬が始まったばかりだというのに、もう雪はこのくらいでいいです。