Post

        

立会人

category - 私事
2014/ 12/ 15
                 
昨日(15日)は国政選挙。

BOW親父は選挙立会人として朝6時半に投票所へ入り、立会人としての心構えを聞き、
7時にオープン


大雪のために出足は鈍く、8時をまわったころにやっと老夫婦が一組。

そのあともボチボチやって来るという具合ですが、有権者数350人ちょっとでは仕方ないのかも。




結果的に投票所へ足を運んだ人は140人足らず。



19時までの長丁場に、
小説1冊、囲碁の本1冊を読破してしまいました。






ところで、立会人としての報酬に10700円と夕食の豪華(?)弁当と袋に分けたお菓子の詰め合わせを頂いて帰りました。
報酬の10700円って全国一律なのかなあ?



と、ふと考えたりしました。

立会人をやった方コメントお待ちしています。












コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW


















 

                         
                                  

コメント

非公開コメント