Post

        

10時間後

category - ペンションBOW
2014/ 12/ 18
                 
昨日は夕方と夜に除雪をやるハメになってしまいました。
夜にやった除雪は先ず上の庭を終わらせて、下の駐車場へ移動。
そして下の駐車場を終わらせて上の庭に戻った時にはもう、親父の足跡も除雪機のキャタピラの痕も見えなくなっていました。




明けて今朝(18日)・・・・・








ふうっ~~~~~~~!!!ため息













庭も駐車場も車の屋根もほぼ均一に約60センチくらいの積雪。




娘を駅に送る前にすっぽり埋まって見えなくなった車を掘り出す作業。
そして駐車場の除雪を開始。

車を出せる状態までなったところで妻の声。

『電車は動いてないらしいよ!動くとしてもお昼頃だって。だから今日は青葉(娘)はお休み。
しかも彼女は既に作業所に電話したみたいよ。』






雪で電車が止まり、今日はお仕事を休みすことを自分で電話したらしい。

エライなあ!ほんとに知的障害のダウン症か?




感心なダウン症です
















ところで、先々週末、先週末と今週で約60センチ×3回の都合約180センチの積雪で
まだ12月半ばだというのに建屋の周りは雪だらけとなり、除雪機で飛ばす場所が無くなりそうです。




つい先日エルニーニョ発生で暖冬になりそうというニュースを見たばかりなのに・・・・

エルニーニョはもともと異常気象を発生させやすいわけで、
エルニーニョ発生=暖冬というわけでなないと思う。

エルニーニョ発生=これまでにない極寒、大雪ということもありうるわけで・・・・
これだって立派な異常気象だと思う親父であります。








ところで10時10分現在、雪も止み陽が射してきました。
一段落かな?



IMG_0839.jpg















コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW







                         
                                  

コメント

非公開コメント