Post

        

入院

category - 末娘はダウン症
2015/ 02/ 04
                 
本日(4日)から1週間ほど入院します。
と言いましてもBOW親父ではなく末娘の青葉でございます。


前もってお知らせしてました、4日、5日のペンション臨時休業はそのためであります。
決して親父、妻の骨休めのためではありませんので、あしからず。








さて我が末娘青葉は4日入院、5日手術(?)その後4日ほどの病院お泊りであります。

どんな手術かというと、高三の頃から時々起っていた頻脈(1分間に200拍超)が、ここ最近になって頻繁に起こるようになり、その治療です。


正式にはカテーテルアプレーション術というらしいですが、
医者に対する親父は『良きに計らえ!』ってことにしてますので、詳しくは分かりません。





いずれにしましても我が娘青葉は今回の入院、手術をとても楽しみにしているようです。

大好きなアメリカTV『ER~救急救命室』のイメージがあるらしいのですが、大好きなカーター先生やグリーン先生みたいなのがいると勘違いしているフシがあります。







さて先月24日は、青葉にとって2度目の成人式でした。
1度目は信濃町主催の成人式、2度目は養護学校同級生たちの『成人を祝う会』です。


食事会とちょっとした催し物もあり良い成人式でありました。



IMG_20150124_133604.jpg
右の青い洋服が青葉ですが、なかには『きっと振袖を着る機会はないだろうなあ!』という親の思いから振袖姿の同級生もいます。




IMG_20150124_133114.jpg
大変お世話になり、青葉も大好きな優しくて厳しい先生。養護学校の先生も多数出席して下さいます。






IMG_20150124_125025.jpg
青葉が大好きな同級生。この日の青葉はとても積極的で、自ら呼びに行き写真を撮らされました。
養護学校の子供たちはみんな優しくて、仲間意識が強いです。





IMG_20150124_112649.jpg
ダンスもあり、彼女も楽しそうでした。左端のジャージの方が高校時代のダンスの先生(外部の方)で、障がいを持った子供たちにもダンスを教えているとってもいいアンちゃんです。













それではまた!

因みに、6日からはちゃんと営業しておりますので、沢山の御予約をお待ち申し上げます。













コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW





















                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
初めてコメントさせていただきます。
北海道在住、22才のダウン症の娘をもつ母です。
娘と同世代の、御嬢さんの記事
楽しく読ませていただきました。
これからも、時々読ませていただきます(*^_^*)
No title
コメント入れるの慣れていず
文章入れずに送信してしまったようです(>_<;)
初めまして
22才のダウン症の娘をもつ母です。
同世代のお嬢さんの記事楽しく読ませていただきました。
これからも、時々読ませていただきます(*^_^*)
あわてんぼうママさんへ
コメントありがとうございます。

早速、ようこサンのブログを拝見させて頂きました。
ダンスを頑張ってるんですね。
親父の娘青葉も歌とダンスが大好きで、ドスンドスンという地響きと、お経のような唸り声が
自室から聞こえてきます。

北海道も長野もまだまだ冬は長いですが、春を楽しみに頑張りましょう。

私も時々ブログを覘かせて頂きます。
今後ともヨロシク。