Post

        

ゴールデン・レトリーバー

category - お客様
2015/ 01/ 30
                 
今週もやって来ましたゴールデンあかり。今シーズン4度目で1月だけで3度目です。
恒例、外での来訪記念写真は飽きてしまったので(BOW親父が)今回は食事風景です。

IMG_1548.jpg

雪上でのハッチャケぶりが想像できないほど、室内ではお利口さんなのあかりであります。




最後のデザートを食してもらっています。

IMG_1562_2015013008551840a.jpg






この日のデザートは、
数日前に試作りしたばかりバニラムースをチョコスポンジケーキに重ね、生キャラメルソースと飾りチョコを載せましたもの。


IMG_1558.jpg

中央のがメインの『バニラムースのチョコケーキと生キャラ仕立て』であります。

バニラムースは試作段階の方が上手に出来ました(お客さん、ゴメン)
生キャラメルはもうちょっと焦がした方が良いと、妻からの進言。
飾りチョコはもっと丸まった形になる予定でしたが、なんとなくチョコのクズっぽくなってしまった。



回数を重ねる毎に自分の中の完成品に近づいていくハズです。





因みに、お皿も、お皿の上の右端の小さな器も、コーヒーカップも全て長野養護学校の陶芸班の子供たちが作ったものです。




ほっこりとなる器たちです。















コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW























                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
長野養護学校の陶芸作品の数々・・・我が家でも毎晩のように登場してます。
本当に、ほっこりなる器だと、わたしも思います。
クラママへ
コメントありがとうございます。

本当に大勢のお客様にお買い求めいただいている器です。
ありがとうございます。


様々な障害を持った子供たちが一切の邪心を持たずにただ一生懸命に作った陶芸だと思っています。

彼ら彼女たちも、お客様が喜んでいらっしゃることが一つの励みになっていると思います。

ありがとうございます。