Post

        

チーズケーキ

category - 料理
2015/ 02/ 03
                 
ペンションの定番デザートといえばチーズケーキという思いが親父にあるがゆえに、BOWのデザートとしてチーズケーキが出てくる回数は非常に少ない。

万が一出てきたら、デザートに行き詰まったナ!と判断してもらって間違いない。







ただ先日お出ししたチーズケーキは作りたくて作ったチーズケーキである。

1000.jpg


暑さ1.5センチほどのチョコスポンジケーキを底に敷き、濃厚だけれでもふんわりとしたベイクドチーズケーキ。

ケーキの上にはイチゴソース、さらに下にはキャラメルソース(もちろん手作り)。
チョコスポンジにはラムシロップをタップリ浸み込ませ、チーズケーキは甘さを抑えてレモン汁を大目に使い、キャラメルソースは焦がし気味にして、全体的に大人のチーズケーキに仕上がった。


二度焼きすることになるチョコスポンジがちょっと心配でしたが杞憂でした。




作った自分が言うのもなんだが、とっても美味しかった


お客様も、美味しかった!と言ってたような気がする。







今年はチーズケーキを作る回数が増えそう!








 
コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW












                         
                                  

コメント

非公開コメント