Post

        

ホビー

category - 趣味
2015/ 02/ 21
                 
こんな親父でもホビーしてるものがあります。


ウェスタンブーツ、メガネ、帽子であります。




そんな中から、今回はメガネ
小学校5年生からかけ始めたメガネは、本当に『メガネぇ~は顔の一部です♪♪』なのであります。



そして今では随分安く購入出来るようになりました。








先ずは・・・・
遠近両用メガネ。最近のレンズは遠と近の境目が分からないんですね。
2_2015022114032579e.jpg
本当に遠と近になっているのか今でもよく分かりません。どうも同じように見えます。




パソコン用。紫色のフレームでちょっとお洒落です。
1_20150221140323c6f.jpg
40センチくらいの距離がはっきり見えるように調整しており、車の運転には不向きです。




下部分がフレームなしで、親父臭いというか成金っぽいというか・・・・
3_2015022114032688e.jpg





ちょっと小さ目の度付きサングラス。レンズカラーはブラックです。
4_20150221140328207.jpg
主に百姓やら除雪やらの作業用。




写真では分かりづらいですが、度付きサングラスでミラーレンズ
主にお出かけ用ですが、ちょっと強面に見えてしまうのが難。
5_20150221140329f59.jpg





昨年暮れに購入したのですが、中学のころからのファンであるジョン・デンバー風メガネ
真ん丸メガネに見えますが、実は真ん丸ではない。この形がずっと欲しかったのです。
6_20150221140353af0.jpg





上のジョン・デンバー風メガネがとっても気に入り、先日同じフレームで度付きサングラスも作りました。
妻からの誕生日プレゼントで『買っていいよ!』と許可がでましたので、お金は自分で出して買いました。
プレゼントは『許可』だったんですね!。
7_201502211403557a8.jpg
やはりジョン・デンバーがブルーの度付きだったので、それにしたかったのですが・・・・・ブラウンにしました。なんとなくジョン・レノン風でもあります。













次は昔懐かしいレイバンの度付きサングラスを考えています。













冬のシーズンもあと1か月ちょっとになりました。

ご予約をお待ち申し上げます。













コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW




























                         
                                  

コメント

非公開コメント