Post

        

六文銭

category - 私事
2015/ 03/ 26
                 
3月14から長野駅~黒姫駅までの区間が、信越線からしなの鉄道(民間)へ移管しました。

その記念日の14日と22日にイベントが催され太鼓を叩いてまいりました。




14日のイベントは前日の雪のために人出も少なく、さらに間の悪い事に太鼓を叩き始める5分ほど前から雪がチラつきだし、
観客はなんと10人くらい

そんな寂しい中でチャッチャカと3曲演奏してソソクサと終わりにして帰りました。
というわけで写真もないのですが、ご祝儀というか出演料の5000円を頂きました。


なんとも売れる前のお笑い芸人というか、売れなくなってしまった後の演歌歌手という感じでした。








そして22日のイベント。この日のイベントは県が主催ということと、六文号というお座敷列車みたいなのがやって来るということで盛況でありました。
ちなみに六文号とは戦国武将真田家の家紋『六文銭』からとってます。




さてこの日は駅のホームでの演奏。


バックには雪の黒姫山、前には大勢の観客そして日本晴れ。
絶好の和太鼓日和であります。
IMG_1848_2015032610154707f.jpg
写真下の白いモノは一番線と二番線の間に積もっている雪であります。

IMG_1847_2015032610154668c.jpg

もちろん親父も叩くわけで、演奏中の写真はナシ。


たくさんの拍手と3万円の出演料を頂き良い日でした。











ところで『六文号』ですが、外見はまったく普通の列車ですが、中はまあまあ・・・・・、ぶっちゃけ正直言うとチャチでガッカリでした。

IMG_1858_20150326101552972.jpg

御代田市のユルキャラ『みよた』も来てくれました。(人気らしいです!)









そのみよたと記念撮影。

IMG_1856_20150326101551d44.jpg
親父は撮影者ですが、左から3人目立っているのが妻です。
前面の右二人が過日ご紹介した可愛い女子高生。













さて、
長野県でも豪雪地帯に指定されている信濃町ですが、その黒姫駅のホームにはちゃんと除雪機が常備されています。

IMG_1853_20150326101549ef6.jpg








この2日間と打って変わって、今日の黒姫は春です。




























コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW




















                         
                                  

コメント

非公開コメント