Post

        

サクラ

category - ペンションBOW
2015/ 04/ 26
                 
一昨日(24日)のブログではBOW周辺のまだ早い春を紹介しましたが、
昨日(25日)は、BOWから長野市方面に車で20~30分走ったBOWより早い春です。



樹齢推定100年、高さ15メートル、幹回り5.1メートルの大山桜。
ほんのちょっとだけ知られた大きな桜ですが、人知れず咲く桜といったほうが正しいかもしれません。
満開ということで14~15名の見物客がいたかなあ!?
IMG_1980_20150426064620cf4.jpg






ここからさらに5分くらい走った所にはしだれ桜があります。
山の中腹、数軒の民家が寄り添って建つ、小さな神社の境内に自慢げに咲いてます。

IMG_1981.jpg




IMG_1984.jpg



ここからさらに10分くら走った所には、たいていの人には注目されない桜が4本

でも景色がいいんです。
右端の遠くに薄っすらと見えるのが残雪の妙高山。
IMG_1987_20150426064624996.jpg
BOW親父は山の中の農道が好きです。

IMG_1991.jpg






有名な桜の公園などで、大勢の人たちと賑やかにやるのもいいですが、こんなひっそり感の桜も趣があって好きです。








黒姫もゆっくりと春に進んでいます。











コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW













                         
                                  

コメント

非公開コメント