Post

        

野良仕事の恩恵

category - 私事
2015/ 05/ 19
                 
一昨日、昨日はとうもろこしを植える作業です。

9月いっぱいまで収穫ができるようにしますので、畑数枚に数回に分けて植えていきます。
昨日は第二弾といったところ。

2005-07-17 006

今年の夏も美味しいトウモロコシが食べられそうです。




さて本題はそれではなく、
畑仕事の合間に畑の土手に自生しているノビルを採って帰りました。
もちろん今日の晩酌でご相伴にあずかる分だけ。



油で炒めるだけですが、その前の白い髭を取る作業が大変らしい。
らしいというのは妻がやりますから、らしいとしか言えません。



DSC06276.jpg


酢味噌を付けて食べるのが一般的のようですが、今回はコレ

DSC06277.jpg

名古屋の一般家庭の冷蔵庫には必ずあるらしい、『つけてみそ、かけてみそ』みそだれ&ドレッシングです。名古屋にお住まいの方、本当でしょうか?


先日ご宿泊頂いたお客様からお土産で頂いたものです。



ネーミング通りバッチリの相性でした。







『また採ってくるワ!』と言いましたところ、『白髭などを取る下ごしらえはお願いね!』とのことでした。








野良仕事の合間の小さな恩恵でした。













コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW






















                         
                                  

コメント

非公開コメント