Post

        

ビール

category - 私事
2015/ 05/ 22
                 
先日、行きつけの町の酒屋さんで缶ビールを買ってきました。



下左から順番に『信州オラホビール・ゴールデンエール』『キャプテンクロウ』『軽井沢ビール・赤ビール』
上左から『オラホビール・ペールエール』『軽井沢ビール・黒ビール』
DSC06279.jpg

ネーミングからしても地ビールと判る。





結論から言うと、一番美味しかったのは『キャプテンクロウ』、次が『オラホビール・ペールエール』。

キャプテンクロウの外連味なパッケージから一番期待してなかったのですが、良い方に期待を裏切ってくれました。
ホップが良い具合に効き、ハーブのような香りがとても好きでした。エールビールです。


次に美味しかったオラホビール。オラホとは信州弁でいいのかな?自分家(じぶんち)という意味です。
こちらもエールビールです。赤みがかった色で、フルーティーな香り。


両方ともどちらかと言えば癖のある香り
親父はこの癖のある香りのビールが好きなんです。






どちらかといえば、有名ブランドのビールより地ビールに美味しいのが多いような気がします。

親父の好きなシメイブルーギネスも地ビールと言っていいと思います。
ただ最近のギネスは、ちょっと前と味が違うなあ?という気がします。








すべてBOW親父の独断と偏見でした。













コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW



















                         
                                  

コメント

非公開コメント