Post

        

シフォンケーキ

category - 料理
2015/ 05/ 23
                 
先日作ったのは『マーマレードショコラシフォン
創作というほどのことはありませんが、デザート作りを19年もやってると、
『あのケーキ生地にアレとコレを混ぜ込んだらどうなるかなあ?美味しいかなあ?』など考えてしまいます。

従って、ネーミングも使った材料を羅列しただけのこと。
BOW親父のデザートには羅列しただけのもや、パクッたものが存在します。(ゴメンナサイ!)

IMG_2275.jpg

お客様にお出ししてしまってから言うのも何なのですが、ふくらみが少し不足しているようだし、シフォン独特の上面のクレーターというかヒビ割れというか・・・・それが出来ませんでした。


生地の中にマーマレード溶かしたチョコレートを混ぜ込んでいることが原因だと思うのですがどうでしょう?よく分かりません。









さてプレーンなシフォンケーキはこんな感じですよね!

IMG_2789.jpg

ちょっと前に、数年振りに作ったシフォンです。

ふくらみもあるしクレーターもあるし、表面はポロポロッとしてて中はシットりとしてました。











ケーキ作りもパン作りもやはり基本が大事です。







さて犬のシツケも基本が大事。

BOW親父が考える犬の躾けの基本

『マテ!』じゃないかなと思っています。(オシッコやウンチはまた別問題)



座って待とうが、立って待とうが、伏せて待とうが、形はどうでもいいです。

とにかく次のコマンドがあるまで『待つことが出来る』。
それが一番に覚えてもらいたいことです。





BOW犬たちはどうですか?って!








カイヌシの希望と現実はちょっと違います。

IMG_2142_20150523062315ee3.jpg



それではまた!


黒姫は気持ちの良い、爽やかな朝が続いています!

















コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW

















                         
                                  

コメント

非公開コメント