Post

        

ボルゾイ

category - 私事
2015/ 06/ 23
                 
BOW犬ボルゾイのジン君が亡くなって9日が過ぎた。



『ジン君のご飯は・・・』、『ジン君の散歩は俺が・・・』など、ついつい口を出てしまい、(あっ!そうか・・・いないんだ!)と我に返る日が続いています。

ジン君の存在が大きかったことに改めて気付きました。
IMG_1566.jpg




短い間ではありましたが、下の世話から介護していた妻のショックは親父よりも大きいのですが、
反面『私とBOWにボルゾイがいないなんて耐えられない!』という気持ちも強くなり、
もうボルゾイを探しています


ただカイヌシの年齢(親父58歳、妻54歳)や、初代ボルのマリーが里子だったこと、ジン君もいったんカイヌシが決まったもの出戻りだったことなどから、今回も里子から入ってみましたが里子の道は厳しかった!





早めに、気長にボルゾイを探すつもりです






ボルゾイのカイヌシサさん達!良い情報がございましたらご連絡いただければ幸いです。

電話でもブログコメント、どちらでも構いません。







コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW













                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

見てみては。
ボルゾイ里親で検索してボルゾイの里親募集 :: ペットのおうちってやつで里親募集してました。ジモティは里親募集などいろいろありますがボルゾイはありませんでした。見てみてはどうでしょうか。
山形県で…
こちらで現在募集中です。
お留守番なしでとのことなので、ぴったりではないでしょうか。

http://www.borzoi.jp/born/
つかささんへ
早速のコメントありがとうございます。

いろんな里親募集も見てはいるのですが、仰る通りボルゾイはなかなかありませんし、あっても里親決定が多いですね!
こればっかりはタイミングと縁のような気がします。

ありがとうございます。
チィさんへ
チィさんが仰った所には、実は一昨日応募したんです。

私も『うちしかないな!』って気分だったのですが、応募して2時間後に却下のメールが届きました。
却下の理由は、先住犬が2頭いるからとのことでした。

本当は長々と断りの理由を書いてあったのですが、
どうも、一時預かりの方が手放したくなくなったのではないかと推測しました。


ちょっと不信感をもったBorn(NPO法人かな?)でした。








こちらでも募集中です
山形の件、残念でしたね。
こちらもお役に立てず申し訳ないです。
こちらも募集しているようなので、見ていただけますか?

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm
『ボルゾイ』で検索すると奈良県で募集があります。
奈良県の募集について
『奈良県近郊で』と記載されていたので、もしかしたら難しいかもですね。
こちらもキャリアチェンジ犬として募集されています。

http://animal-t.or.jp/animal-assisted-therapy-dog-foster-program/

ルリちゃんという女の子です。
No title
私がはるさんをもらってきた施設にはボルゾイはいませんが
秋田やその他大型のわんこが多くいます。
大きいとなかなか引き取れる家が見つからないようですが
とてもいい子達です。
ボルゾイを探していらっしゃるようですが、もし可能でしたら選択に加えてみてご検討くださいね。
小型犬から中型犬も多くいます。

ご興味を持たれることがありましたらご案内させていただきますので
いつでもご連絡ください。
No title
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-109546.html
こちらの1歳半の子

ロキと同じ年ですね♪

写真には、やんちゃな表情の動きのある写真が載っていて
楽しそうな日常が容易に想像できますね♪

気長に早目に、素敵な家族との出会いが叶うことを私も楽しみにしています!
はるママさん
ありがとうございます。

今はまだどうしてもボルゾイと暮らしたい!と思っています。
ゴメンナサイ。

ただ、先日お越し頂いた時にお話ししましたが、
BOW親父がもう少し歳食ったら、はるさんと同じ柴犬と暮らしたいと思っているのは本当です。

最近、柴犬もいいなあ!と思っている親父です。



ところで、仕事に疲れたらまたBOWを訪ねて下さい。
お待ち申し上げます。