Post

        

成功

category - 料理
2015/ 08/ 29
                 
ババロアムースプリンブリュレなどの冷たい系のスィーツの時はもう一品、あまり手のかからない粉系のデザートを付けています。



ペンションをオープン時(19年前)には頻繁に作っていたプリンですが、どうも子供だましといかデザートとしては安っぽい思いがあって手を引いてました。



ところがこの夏、作りたい衝動にかられて復活。
改めて作ってみると、半分バカにしていたプリンですが、奥が深い
なめらかにぷりんぷりんなプリンを完成させるのは難しいです。






長くなりましたが、そのプリンをお出しする時に添える一品に、最近はフロランタンに凝ってます。

IMG_2649_20150829091304ff4.jpg





IMG_2625_2015082909130265b.jpg
ベースはクッキー生地よりもちょっと柔らか目のスポンジ生地。
フィリングにはアーモンドをたっぷりと乗せキャラメリゼしました。


これ一品でも立派なスィーツになると思います。




ちなみに、写真はオーブンの天板の大きさです。これを6センチ×2センチくらいにカットしてお出しします。








コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW








                         
                                  

コメント

非公開コメント