Post

        

誰か教えて!

category - ペンションBOW
2015/ 09/ 21
                 
先日夕方、庭の片付けをしていると、玄関ドアの前にこんな野鳥を発見。

近くに寄っても逃げる気配はなし。
ジッとそこに立ちっぱなしなので怪我でもしてるのかと思いましたが、そんな様子でもない。

カメラを取りに家の中に入り、戻ってもまだそこに・・・


シャッターを何枚きっても身動きしない。

IMG_2957_20150918191641bc0.jpg




IMG_2959.jpg




IMG_2960.jpg




野鳥には詳しくないのですが、コレってメジロですか?

メジロにしてはそんなに緑色してないし、眼も真っ黒。

何という種類でしょう!

わかる人教えて下さい。









撮影が終わってもジッとそこにいる。
やはり怪我してるのかな?と思い、妻が帰って来るまで洗濯カゴを被せておきました。

実は親父、鳥は苦手なんです!







暗くなって帰ってきた妻に見てもらうためにカゴを開けた途端、飛び立ってしまいました。















何だったんだろう!















コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW









                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ウグイスみたいに見えますけど…
ウグイスの画像をググって確認してみて下さい。
クレアママへ
コメント遅くなりました。

鶯のことは全然思い浮かびませんでした。

そうですね!鶯ですね。

春になるとBOWの森にたくさんやって来ます。