Post

        

たくわん

category - 料理
2015/ 12/ 12
                 
BOW親父は市販のたくわんが好きです。
それも田舎漬けと銘打った物ではなく、どぎつい黄色のたくわんが好きなんです。




さて、田舎に暮らしていると大根、白菜、きゅうりなどなど野菜のおすそ分けが沢山あります。
この時期だともちろん大根、白菜です。もうどうしようもないくらい頂きます。


というわけで、今年は初めて大根を漬けてみました。
もちろん面倒くさいことはあまり好きではない親父ですから、一週間ほどで漬かるたくわん

途中経過は省きますが・・・
これです。本日のお客様にお出ししました。
DSC06721.jpg

もちろん控えめな親父ですから『自分で漬けたんだ!』などとは言ってません。



美味しいですよ!
親父はこのたくわんだけでご飯のおかわりができます。
もちろん焼酎の肴にも。



コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW

何の意味があるのか分かりませんが、拍手のアイコンを
クリックして下さい。
拍手は多い方が気分いいです!



                         
                                  

コメント

非公開コメント