Post

        

いるんだねェ!

category - 私事
2015/ 12/ 16
                 
本日は珍しくヤフー(朝日デジタル)の記事から・・・・

記事の内容は、

『香川県が作った「うどんかるた」にクレームがあったため、県は15日から予定していた販売の延期を決めた。問題となったのは「つ」の読み札、「強いコシ 色白太目 まるで妻」。この読み札について「良いイメージで受け取らない人もいるのでは」と電話で指摘があった。』



う~~~ん!いるんだねェ~~~~



問題にする程のことかなと思うのですが・・・

それよりなにより、よほど沢山のクレームがあったんでしょうね!

何につけても、クレームは避けられないと思うのですが(僕も含めて、人の数だけ考え方は違いますから)、
簡単に中止にしたり延期にしたり、そのクレームへの対処の仕方が上手くないような気が・・・・



県と民間の違いはありますが、第一生命の恒例『サラリーマン川柳』にも沢山のクレームが来てんのかなァ~!




DSC06644.jpg




同じく香川県からもう一つ。

『香川県では、県米産「おいでまい」イメージガールの募集チラシに「色白でスタイルの良い方」「色白美人で透明感のある」などと記載していたことが問題になり、「色白」「女性」などの条件を外してPR大使の募集をし直す事態になった。』


これはちょっとマズイような気が・・・・


『県米産「おいでまい」のPR大使を大募集!』として、

何事もないようなフリをして、色白で透明感があり、スタイル抜群の女性を選べばよかったのに!


DSC06332.jpg



コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW

何の意味があるのか分かりませんが、拍手のアイコンを
クリックして下さい。
拍手は多い方が気分いいです!

                         
                                  

コメント

非公開コメント