Post

        

今日のデザート

category - 料理
2016/ 08/ 15
                 
本日のパティシエBOW親父のデザート”ドイツ風チーズケーキ”
もちろんドイツに行ったこともなければ、これが何故にドイツ風なのかもわかりませんが、
とにかく”ドイツ風”なのです。

IMG_7082.jpg



IMG_7084.jpg
一言でいうと、フォンセ生地のタルト(もちろん親父作)に中身はベイクドチーズケーキ
焼きあがったタルト生地の底にアプリコットジャムを塗り、中身を流し込み、その上にマッシュしたタルト生地をばら撒いてもう一度焼く。

焼きあがったら、表面にもアプリコットジャムを塗って出来上がり。


タルト生地が余ったので、直径8センチくらいのタルトも作ってみました。
IMG_7080.jpg
因みにこのタルトはプリン型を逆さまにして作ります。





(今回の失敗)
①ベイクドチーズケーキなのに薄力粉を入れわすれました。
いわゆるレア・チーズケーキを焼いたことになりますね。

②ドイツ風のポイントの一つである、マッシュしたタルトを乗せ忘れたのをオーブンにいれて3分経過後に気付き、オーブンを開けてしまいました。



昔から、失敗からできたケーキも多いですよね!タルトタタンはその代表です。



コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW

何の意味があるのか分かりませんが、拍手のアイコンを
クリックして下さい。
拍手は多い方が気分がいい親父です!










                         
                                  

コメント

非公開コメント