Post

        

職場体験 2

category - 末娘はダウン症
2011/ 02/ 24
                 
末娘の青葉はダウン症。
長野養護学校高等部一年生である。


クリーニング工場での職場体験の初日。
ちょっと疲れもあるようだから、今日は4時で終わりにしましょう。との連絡を受け、迎えに行って来た。


働いている娘の姿を見たくてちょっと早めに工場へ向かった。



CIMG9921.jpg

CIMG9922.jpg


ちょうど、クリーニング済みのスキー用品を整えてました。
その他に、バスタオルをたたんだりもしたようです。


青葉にとって、洗濯したりたたんだり、といったことは寮生活でやっていることでもあり、スンナリと入っていけたようです。
テキパキとはやれませんが丁寧な仕事ぶりでした。




CIMG9923.jpg

工場の中は、使用済みのリネンと、大きな機械がいっぱいでした。





お昼のお弁当と休憩時間のお喋りが楽しかったようです。




明日も8時出勤。




帰りしなには『ありがとうございました。明日もお願いします。』と、ちゃんと言えました。





無事、終了。








                         
                                  

コメント

非公開コメント