Post

        

パン作り

category - 料理
2017/ 06/ 03
                 
本日はお客様なので百姓は休み。
一昨日でちょうど田植えも完了しましたから良い按配。(3週間かかりました)

とはいえ、やっぱり朝4時半に起き、親父担当のパン作り。


フランスパンから・・・・成形まで終わり
IMG_0098.jpg


焼き上がりました・・・
IMG_0101.jpg
二人用の大きさで、生地の段階で約115グラムです。




よもぎパン・・・・先月から作り出しました
IMG_0102.jpg
1個あたり約50グラム・・・
ロールパンのつもりなのですが・・・・形がいびつになってしまった・


IMG_0104.jpg
焼き上がりもやっぱりいびつ。時々成形に失敗する時がありますが勘弁・・・
でも色は春の新緑の色をしています。




これにもうひとつ、ポップオーバーを作って、お一人様3個のパンをお出しします。ポップオーバーはあとで・・・




このあと、やはり親父が担当しているデザートを作りました。
ちょっと変わったベイクドチーズケーキなのですが失敗。香りが気に入りませんでした。
妻の口に入ることになります。
というわけで写真はナシよ!

後で作りなおします。



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906



                         
                                  

コメント

非公開コメント