Post

        

社会勉強

category - 末娘はダウン症
2011/ 03/ 14
                 
末娘の青葉はダウン症。
長野養護学校高等部一年生である。

彼女、彼らには、ほんのちょっとしたことでも勉強である。


今月(3月)7日は、青葉のクラスの子供たちが、BOWにおいて食事マナーの勉強会を開催しました。
と言っても、みんなで楽しく食事をしましょう!ということです。


オードブル、スープ、お肉料理、デザートのランチコースです。
もちろんナイフ、フォークを使用してのコース料理です。
お肉も食べやすく切ったりはしていません。


CIMG0012.jpg

CIMG0010.jpg

BOWは愛犬専門のペンションですから、BOW犬たちも食堂に待機です。
犬が怖くて、食堂に入ってもらうのも苦労する子もいましたが、
BOW親父としては、『犬って、可愛いんだよ!』というのも知ってほしい思いもありました。

写真のように、蘭丸の横で食事することができました。




みんな良い子ばかりです。
クラスの子6人(これで全員です)に、先生が4名。

CIMG0015.jpg

帰りにはみんなでパチリ!!







                         
                                  

コメント

非公開コメント