Post

        

芝生生育状況

category - 趣味
2017/ 08/ 11
                 
黒姫山に移住してきて20年。
ずっと芝生の庭が欲しかったのですが、いかんせん日照時間が少ない、冬が長すぎる、水はけがそんなに良くないなどの悪条件がそろっており、何度挑戦しても失敗していた。

諦めて放っといていたところ、3~4年前から何故かすこしづつ芝生が広がり始めた。
そこでまたヤル気を出し、肥料をやり土を少しづつ改良し、水くれをなるべくキチンとやったりして可愛がってあげたら、希望面積の3分の2近くまで広がってくれました。

そこで今年は希望面積全芝生化を目標とし、さらに可愛がってあげてます。


4月末頃・・・
1_2017081113501361f.jpg

昨日(8月9日)・・・
IMG_0684.jpg



ただ今年は春先から現在まで天候不順なのが心配。
1か月ほど前に立ち枯れが出現したのでSPGを与えたのですが、さらに病気は広がってる感じ。


まァ~~あんまり神経質にならずに、
『隣の芝生は青いなあ』くらいでいいんだけどネ!


だってもう、ヴァルのオシッコでアチコチ茶色だもんな!

でも今のところ芝生に入れるのはBOWボルのヴァルだけです。


コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906



                         
                                  

コメント

非公開コメント