Post

        

今朝のBOW親父

category - 趣味
2017/ 08/ 11
                 
今朝も4時半頃に起き出したBOW親父。
何十年って目覚ましナシで眼が覚めるんだよね!

4時半に起きたBOW親父が何をやってたかというと・・・

今日のデザートの付け合せっていうのかなあ、揚げ白玉作り。
1_2017081115180021a.jpg
メインの抹茶プリンは午後。


次にフランスパン作り。
親父はフランスパン粉は使いません。強力粉と薄力粉の配合。
2_20170811151800fc7.jpg

1個100グラムで2人分。以前は55グラムで1人分づつ作ってました。
3_20170811151801261.jpg

オーブンの予熱が終わって、入れる寸前にクープ
4_20170811151802796.jpg


31分経過後
左上のミニフランスはあまり生地で・・・
5_20170811151803210.jpg


タルト生地作り
明日のデザートの予定の『フロマジュリー』のタルト生地。
タルト生地作りは面倒なんで先に。
嫌なことは先に、後回しにしないのが親父のモットー
これは証券会社の新人の時に上司が言ったことで、今でも忠実に守ってるつもり。
ありがとう!上司。証券会社、倒産したけどどうしてんだろう!(笑)
6_201708111518275cd.jpg


一連の作業を自分なりに合理的にやってます。
だってその間、犬のオシッコタイムや食堂の掃除、シェフ(BOW妻)のお目覚めまでにお客様の朝食の下準備など、やることは山ほど・・・


今日もガンバッテしまう親父です。



コチラをご覧ください
    ↓
 ペンションBOW
(公式ホームページ)

tel 026-255-5906



                         
                                  

コメント

非公開コメント