Post

        

一茶祭り

category - 趣味
2011/ 03/ 28
                 
信濃町では、毎年5月G・Wのの2日間で『一茶祭り』が開催される。
祭りの名前の通り、信濃町出身の小林一茶にちなんだ祭りである。
歌や踊り、もちろん出店も開かれる。

色んな演目の中、わが『黒姫龍神太鼓』も祭りの盛り上げに一役買う。

今回は、新曲を披露するために、猛特訓である(?)

画像 036

祭りがG・Wの真っ最中に開催されるために、例年妻もBOW親父もペンションの仕事の隙に出演となるのだが、
今年はどうでしょう。
そんな、忙しさになってくれるといいのですが?

いずれにしても、落ち込んでいたり、自粛してばかりはいられません。



例年にもまして、被災地にも届くような元気で、精一杯叩こうと思っています。




愛犬専門の宿
ペンションBOW
bow.jpg
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして・・・
はじめまして♪
ブログ村を眺めていたら、「黒姫」の文字が目に入りました。
私も長野県に住んでいます(*^▽^*)
そして黒姫は下の子が生まれる前に
童話館が大好きで何度か遊びに行きました。
だから、もう7・8年前かな…。
わが家の下の娘もダウン症です。
やーごさんのおうちのけいごくんとは通園施設で一緒でした。

下の娘も、「スキップ」という太鼓と音楽のサークルに入って楽しく太鼓をたたいています。
また遊びに来ます、よろしくお願いします。
ありがとうございます
コメントありがとうございます。

童話館もいいですが、童話館からの黒姫、妙高の景色が何とも言えません。
和太鼓いいですよ。娘もやっています。
長く続けられるといいですね。

けいご君とご一緒だったとか。
近隣でダウン症の子の輪が広がっていくといいなあ!と思っています。


機会がございましたら、ペンションにも遊びに来て下さい。