Post

        

くわがた

category - ペンションBOW
2011/ 06/ 13
                 
先日、今年初の クワガタ を確保。

確保といっても、家に迷い込んで来たのを捕まえただけです。

CIMG0558.jpg
携帯と比べてもわかるように、そんなに大きくはありません。

黒姫では、そんなにクワガタは見かけないし、以外に小ぶりです。


CIMG0557.jpg

これやっぱり、オオクワガタっていうのかな。

BOW親父が九州のド田舎で小学生をやっている時、この時期の学校ではクワガタの品評会だった。

人気があったのは のこぎりクワガタ

休み時間になると、持ち寄ったクワガタを戦わせて遊んでいたものだ。

ノコギリクワガタが相手を挟んで大きく振り回す様に一喜一憂していた。



そんなノコギリクワガタを、黒姫で見たことはないなあ。

CIMG0555.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
 ↓
ペンションBOW
CIMG0346.jpg
お客さんの犬と青葉





========= クレーム =========

昨日、妻からクレームがきました。

オオクワガタではなく、ミヤマクワガタらしいです。

妻は、動物、虫などに詳しいのです。(BOW親父よりは)


そして、ノコギリクワガタではなく、やはりミヤマ云々らしいけど、本当かあ?


                         
                                  

コメント

非公開コメント