Post

        

職業実習

category - 末娘はダウン症
2011/ 06/ 16
                 
末娘の青葉は、ダウン症。
長野養護学校高等部2年生である。

今週初め月曜日から、昨日水曜日まで職業実習をやってきました。

昨年は、信濃町のクリーニング工場。

今回も信濃町で、特養老人ホーム『おらが庵』です。


事前に学校、保護者、おらが庵との打ち合わせがありましたが、親としては十分に不満の残る内容でした。

何故って、親としては、お年寄りたちとの触れ合いを中心とした実習を考えていたのですが、

実際は3日間とも窓拭きの掃除でした。


本音を言うと 哀しくなります




通勤に着た黒のパンツと白のブラウスは、リクルートそのもので、彼女を立派な社会人に見せてくれました。

CIMG0562.jpg

それが余計にBOW親父の心を切なくさせてしまいます。




頑張ろうな!青葉




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
画像 2202
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

がんばれ、青葉ちゃん。
立派なリクルート姿です。輝いてますよ。
遠いところから、おばちゃんも応援してますよ。

BOW親父さん、気にしないことです。
いろいろなところ(考え)があります。きっと将来青葉ちゃんにあったところが見つかりますよ。
Re: ありがとうございます
青葉の周りには優しい人ばかりです。

お客様も『青ちゃん、青ちゃん』と沢山の方が言って下さいます。

嬉しい限りです。

クラママのところ、相変わらず元気ですね。

また、来て下さい。