Post

        

シャークのスチーム・モップ

category - ペンションBOW
2011/ 07/ 29
                 
このブログで、何度か取り上げている

シャークのスチーム・モップ



壊れましたっ!!


なんと 3台目 です。


1台目は、ちょっと無理したら棒の部分が根本から折れました。購入して3か月くらいだったが、悲しいことに、正規代理店ではなかったので、1年間の保証さえ付いてなかった。(その分、割安だったんですが)

使い勝手がよかったんんで、即、2代目を購入。今度は、正規代理店のS・ジャパン。もちろん1年保証付き。

ところが何と、7か月後に蒸気が出なくなったんです。蒸気が出ないとスチームモップではありません。

すぐに電話しましたよ。S・ジャパンに。

さすが正規代理店。新しいのと交換してくれました。



いいですねえ。

犬のペンションにはもってこいの家電です。

床拭き掃除が全然苦にならない。

2日に一度は床掃除。蒸気でやるから、犬が床を舐めても安心。



ところが???

・・・・



・・・・

この3台目も、



蒸気が出なくなったあ!!


これからの時期、さらに働いてもらわねばならないのに・・


しかも、


1年4か月


という事は、



保証期間が過ぎているう~




それでも、BOW親父はS・ジャパンに電話しました。



修理が6000円だとか。しかも郵送料は自分持ち。


それでもめげないBOW親父は、やんわりと意見しました。


すると、通常の半額、いわゆる修理代金の値段で新品と交換していいとのこと。



やったあ!


と思ったが、ちょっと待て!






娘から聞いた妻の話だと、ドンキ・ホーテに同じものが3980円であったとか。




S・ジャパンの件は保留にして、翌日行ってきました。

ドンキ・ホーテ




迷路のような店内を探し回り見つけました。




あったあ!





うん??!!





値段は、12800円


えっ!高い!





シャーク、12800円の隣を見ると、


ハーンのスチームモップ、3980円



おいっ!娘!ハーンやないかい!(急に大阪弁)



名前からして、アメリカ製でもなければ、メイド・イン・ジャパンでもないのが一目瞭然。









でも、3980円に釣られて買ってもうたあ!





これです!

CIMG0829.jpg


左が ハーン、右が 壊れたシャーク




見た目は、ハーンの方がいいんですが、使い勝手がいまひとつ。



まあ、使っているうちに慣れるでしょう!



慣れた頃には、壊れたりして



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
画像 209





                         
                                  

コメント

非公開コメント