Post

        

アメニティー類

category - ペンションBOW
2011/ 08/ 10
                 
BOWのお客様用スリッパは、使い捨てスリッパを使用している。

いわゆる『マイ・スリッパ』である。

ほとんどの場合、素足で履く機会の多いスリッパを、誰が履いたかわからないで使用するのにいささか抵抗がある。
今流行りの、食べ物屋さんにおける使い回しの箸にも、同様の感がある。

エコ流行りのご時世に逆行するが、これは譲れない。


じゃあ、スプーン、ナイフ、フォークはと言われると、返答に窮してしまうが・・・。


ところで、本題の使い捨てスリッパである。

使い始めたのは、6,7年前になる。

それまでは、『BOW』のロゴ入りスリッパを使用してた。(もちろん使い捨てではない)

CIMG0930.jpg
左がそれである。
右側は、初代使い捨てスリッパ。



CIMG0931.jpg
左側が2代目。右が昨日から使用しはじめた3代目。

たかが、使い捨てスリッパというなから、一応それなりに履き心地の良さ、見た目、汚れ方、値段などを追及しているわけである。

2代目は、メッシュの洗えるスリッパでしたが、いまひとつでした。




さて、3代目のスリッパに変更したのを機会に、歯ブラシとボディースポンジを置くことにしました。

CIMG0929.jpg

真ん中がボディースポンジです。
真空パックされており、厚さは数ミリですが・・・。



封を切った途端に、3センチの厚さに変身します。
CIMG0932.jpg


ご覧んの通り、
CIMG0935.jpg
面白いでしょう。

使用されたお客様によると、泡立ちも良かったそうです。(安心)



それと、BOWではシャンプーもコンデショナーも『LAX』を使用しています。


温泉などに行って、リンスインシャンプーだったり、泡立ちの悪いシャンプーだったりしてガッカリすることが多く、ちょっとしたことですが、気をつかっているつもりです。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
画像 282
反省

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初代か②代目か?といわれたら、初代かな??
③代目の履き心地、確かめにいかないとね。

カムイくんのご冥福、お祈りいたします。
クラママへ
そうなんです。
2代目は、メッシュで、靴ベラが付いて、袋入りってことで、『おっ!いいなあ!』と思ったのですが、翌日には『使えないなあ、失敗だ』と確信したのです。

スリッパはペラペラだし、靴ベラは必要ないし・・・。

3代目は、良いと思いますよ。是非、確かめに来て下さい。