Post

        

ユーズド

category - ペンションBOW
2011/ 10/ 01
                 
先日、観に行った映画館の建物には、ユーズド商品のお店も入ってます。

色んな所に色んなユーズド商品のお店がありますが、ここはちょっと気に入ってます。


という理由で、映画を観る前と後に店内をブラつきました。
気に入ったお店ではあるのですが、BOW親父もその妻も、ほとんど購入しません。

二人ともとっても貧乏性です。(というか、とても貧乏してます)




店内をうろつくのも飽きてしまっていた頃(ショッピングはすぐに飽きてしまう性格なのです)、
全然飽きない妻が、私を呼びにきました。


『ねえ、ねえ、あの階段の踊り場にあるソファーって、1900円って札がはってあるけど!結構良いよね!
でも、1900円って本当かなあ!』

確かに、店外の階段の踊り場にソファーがある。どうもデカ過ぎて店内に入らないようである。
近づいて正札を見ると、1900円である。間違いない。
座面の革の傷みは、本革のような傷み方である。

気に入ったので、念入りに検査をする。

縫い目もしっかりしており、ほころんでいる所は全くない。
(気持ちは買う決心である)

店員さんを呼ぶと、『先程入ったばかりで、よくわかりませんから店長を呼びます』とのこと。


店長が来る間も、念入りにチェックするBOW親父。
(ますます、買う気分が高まって来る。あとは、この1900円の値段を、幾らまけさせるかに心は移っている)





店長がやって来た。

『このソファー、デカくて邪魔そうだから持って帰ってあげるよ。』(何気に強気に出る)
続けてBOW親父、
『見たところ、この座面の革の傷みぐらいしかないようだけど、それだけでこんなに安いの?』


『そこだけですが、傷みが大きいので1900円です。先程持ち込まれたばかりなのですが、結構高価なソファーだったらしくて、持ってこられたお客様は、肩を落として帰られました。今日の目玉商品ってとこです。』

『よっしゃあ!買った!まけなくてもいいよ!1900円で買ってあげる』
どこまでも強気なBOW親父でした。






てなわけで、このソファーがそうです。

CIMG1445.jpg

CIMG1443.jpg

アプリコット・カラーの壁の色とピッタリあってます。
とても1900円には見えません。

実は、ソファーは5,6年ずっと探していたんです。


このソファーもユーズド商品で、今年の初め頃に8000円で購入(上とは違うお店)。もちろん本革です。

CIMG1450.jpg

CIMG1451.jpg

実際はモスグリーンで、エバーグリーンの壁色とピッタリ。



あと一つ見つければ、古くなったソファーの総入れ替えが完了します。
探しているのが中古品ですから、古くなったソファーの・・というのも変ですが。




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
CIMG1393.jpg
蘭丸は、イスの足の上に顔を乗せて寝るのが好きです。
                         
                                  

コメント

非公開コメント