Post

        

妙高、初雪

category - ペンションBOW
2011/ 10/ 05
                 
10月3日(だったかなあ?)、妙高山は初雪でした。
町へガソリンを給油しに降りた時、上を見上げましたら山の中腹くらいまで白くなっていました。

ただ、麓からはみえませんでしたが、9月27日に妙高山へ登山した知り合いによりますと、その日の頂上は雪がチラついていたそうです。
それはやはり初雪とは言わないのでしょう。(よく、わかりませんが・・・)

黒姫山の初雪はまだですが、冷え込んでいます。
さすがに、本日のお客様の夕食時にはストーブを点けました。


婆ちゃんボルゾイ(11歳)のマリーは、昨夜から人間用のダウンベスト着用でオヤスミです。

CIMG1463.jpg


夏の暑さ(昨年ほどではないが)と、9月中ごろからの気温の低さを考えると、今年の紅葉は紅色が綺麗にでるような気がします。

あと1週間もすれば、笹ヶ峰が色付いてくるはずです。

6_20111005233924.jpg

7_20111005233931.jpg

いずれも、昨年の撮影です。




再度、<BOW親父からの緊急>のお願いです。

先日開催された、小布施まつりのイベントの一つとして『小布施着物コンテスト』が開かれました。

そのコンテストには、BOW親父の孫(3才)も応募しております。

投票はWEB投票です。つきましてはBOW親父の孫への、清き一票をお願いいたします。

手順は・・・

①『コチラ』をクリック

②画面が変わりましたら、カーソルを一番下まで持って行き、『投票はこちら』をクリック

③画面が変わりましたら、中程の『投票用フォーム』のところで『14番 永井晋太』を選択し、投票をクリック

以上です。宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
CIMG0536_20111005235336.jpg
いおり池から見た妙高山。申し訳ありませんが、今年の春の写真です。


                         
                                  

コメント

非公開コメント