Post

        

山栗が豊作

category - ペンションBOW
2011/ 10/ 06
                 
BOWの森には、山栗の木が数本ある。

3_20111006214212.jpg

毎年この時期になると、庭には栗が落ちているわけだが、何故か今年は大豊作である。

庭もBOWの森も、前の道路も栗だらけ。
15年住んで、こんな事は初めてだと思う。

今年は、栗拾いして帰られるお客様も多い。
そういうわけで、BOWでも先日、茹でて戴きました。

普通の栗より随分と小粒だが甘味はある。

CIMG1467.jpg

のり天は庭に出るたびにムシャムシャやるので、最近は必ずリード着用で、しかも寸前のところで拾い食い出来ないようにリードを上げ気味で持っている。


ところで、

黒姫高原のコスモス苑も、今月16日で終了する。
今朝、久し振りに行ってみたが、このところの雨にもマケズ、真っ直ぐに立っておりました。

22_20111006221217.jpg

画像 015

本日から向こう一週間は晴れマークが続いており、絶好のコスモス日和だと思う。



一番上のBOWの森の写真は、ある年の10月も終わりの頃です。


さて、紅葉はというと、
この辺りでは、最初に色付き始める笹ヶ峰(車で約30~40分)は、もうそろそろだと思います。

直近の笹ヶ峰の様子をお伝えしたいのですが、生憎お客様が続いており、20日頃までは行けそうにありません。


あしからず・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
画像 017
                         
                                  

コメント

非公開コメント