Post

        

ボーイフレンド

category - 末娘はダウン症
2011/ 10/ 12
                 
末娘の青葉はダウン症。
長野養護学校高等部2年生。

剣道1級、スキー、和太鼓が趣味で、ピアノも数曲ですが両手で弾けます。

そんな彼女もお年頃であり、ちゃんとボーイフレンドというかメル友がいます。

その名も、『カズト君』といいます。
青葉より3才年上で、飯山養護学校の先輩です。
演歌が命で、文化祭など舞台で堂々と歌い上げ、拍手喝采の明るい良い子です。


青葉が中学卒業で、長野養護学校へ。
カズト君は高校を卒業し、栄村の家へ帰り、家の手伝いなどをしています。

画像 029


そんな二人が、卒業の時にメルアドの交換をし、翌日から早速、文通ならぬメール交換が始まった。

カズト君の場合、放っとくと一日の何度もメールするらしく、朝夕の2回だけということを、最初にあ母さんからクギをさされてました。

ただ、カズト君のメール便に対して青葉の返信は、とっても素っ気ないのです。

『あっ、そう』みたいなもんです。

もう少しちゃんと返信しなさい、と妻から注意されてます。




さて、そんな彼女と彼が、母校飯山養護学校の文化祭でデートをしました。

もちろん、カズト君からのお誘いである。

しかも、両人とも母親同伴。
まったくもって健康的である。
というよりも、母親二人は『アッシーさん』である。

ただ、せっかくのデートなのに、我が娘はいつも通りに素っ気なく、挨拶をしたあとは別行動だったらしい。


あ~あ、である。

アッシーさん達、ご苦労さんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
yumefuji02_20111012182824.jpg
妙高山です。

                         
                                  

コメント

非公開コメント