Post

        

今朝のマリー

category - BOW犬たち
2011/ 10/ 23
                 
今までだったら、

寝ているマリーに

『マリー、外、行こうかあ!?(オシッコ・タイムの合図)』と、声を掛けると、スッと立ち上がって玄関の方へ行く。

いつもの時間外に、オシッコをしたくなった時は、自ら玄関へ向かい、吠えて合図をする。


これが、今までのマリーでした。



今のマリーは、自らはもちろん、声掛けにも起き上がってくれません。

人間の子供を騙すように、声を掛け、手を出して立たせます。



今朝は、食堂へ行くまでの間にある、玄関のガラス戸を開けといてそのまま上手く外へ誘い出した。

オシッコだけですがちゃんとやりました。


そして、いつも通りに、食堂の自分のソファーに丸まって寝ています。


CIMG1538.jpg


知ってか知らずか、無邪気な蘭丸はマリーの傍から離れません。
CIMG1539.jpg


哀しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
3_20111023081119.jpg
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

マリーの病気のこと、今ブログで知りました・・・

私たちが春に伺ったときはもちろん、先日ポチたまの放送を見た時も
いつものシュッとした元気な姿で、だいすけ君を出迎えていたのに・・・

ショックです。

素敵な秋色の黒姫と、優しいマリーのことを思いながら、
奇跡の回復を祈り、大阪からパワーを送ります。
マリーがんばって!元気でいて!

いつもの大好きな場所で、大好きな家族と一緒に
穏やかな一日一日を過ごせますように・・・

ありがとうございます
このところ、ちょっと元気になったようです。
食欲も出てきました。

来年の春も、元気にIさんの前に姿を現してくれたらいいのですが。

はる・なつ・あきは元気ですか!?

可愛がってあげて下さい。

春にお会いできるのを楽しみにしています。
マリーちゃんのこと今知りました。

気のせいか少し小さくなったような。

りこと同い年(7月生まれも一緒)でこの9年くらいは毎年マリーちゃんに会う為に伺っていました。マリーちゃんに出会ってボルゾイが大好きになりました。

今年は祖父の他界等あり夏休みがなく、秋も予定が合わず、来年の春に会いに行こうと思っています。

だから、それまで頑張って!まだ若いよ!!
シュガー・ソルトだってまだ呼んでないんだから。 
頑張ってね。会えるの楽しみにしてます
りこ家3兄弟さん
この夏、お越し頂けなかったので、どうされたのかなあ?と思っていました。

来年春を楽しみにしています。
用具一式持参でお願いします。蘭丸が待っております。

マリーは、食欲も普通に戻りちょっと元気になりました。
きっと、春にも会って頂けると確信しています。