Post

        

スノーシュー

category - ペンションBOW
2011/ 12/ 05
                 
今日(12/5)は一日中、雪がチラついています。

BOWの庭もBOWの森も、そして道も、薄っすらとではありますが全て真っ白です。

本格的な積雪になるのは、例年だとクリスマス前あたりからです。


さて、

と言えば、やはりスキーなんでしょうが、
BOWのお客様には、スキーはやらないけれど(あるいは、ムカ~シやったけれど)、愛犬に雪遊びをさせたい、あるいは雪原を駆ける姿を見たくて、BOWにやって来たという方も多い。

そいうお客様には、スノーシューをお勧めします。

BOWのホームページでは、10年ほど前からお奨めしているスノーシューですが、ここ3~4年前くらいから増え始め、2年程前からはマイスノーシュー持参の方も多くなりました。

さて、スノーシューって言葉を初めて聞かれた方のために、箇条書きで簡単にご説明。

①西洋カンジキと思って下さい。
sunosyu1.jpg
写真、BOW親父でははりません(念のため)。タカさん、無断借用ゴメンナサイ。

②装着したら歩き出すだけです。ただソレダケです。
sunosyu4.jpg

sunosyu9.jpg

③疲れたら休みましょう。(そんなに疲れませんが)
sunosyu8.jpg
持参したあったかいコーヒーやコーンスープがあれば最高!!

④広い雪原をみつけたら・・・(各自の責任において・・)
1_20111205185504.jpg

2_20111205185509.jpg

⑤スノーシューは1日700円~1000円でレンタルできます。
購入は、一度やってみてから・・・

⑥最初の1,2回は、山歩き・スノーシューの達人に案内を頼むと、その楽しさが倍増します。
『サンデープランニング』でインストラクターを請け負っています。詳しくは、BOWのホームページをご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
CIMG1765.jpg
                         
                                  

コメント

非公開コメント