Post

        

新築祝いと感謝祭

category - ペンションBOW
2011/ 11/ 23
                 
昨夜は、友人の新築祝いと感謝祭を合わせたパーティーに、妻と二人お呼ばれされました。

お呼ばれされたのは嬉しいのですが、外国人(米国)の新築祝い感謝祭なんて、初めての経験。

どんなものを持って行けばいいのか、どんな装いで行けばいいのか、全然わからない。

考えるのも面倒なんで、

BOW親父手作りの『栗のババロア』と『バナナとクルミのパウンドケーキ』そして、ボージョレを1本を持参。

ジーンズとシャツという、いたって普通の恰好で出かけました。

手土産も恰好も問題なかったようです。


CIMG1734.jpg
ホストとBOW親父は写っておりませんが、日本人はホストの奥様とBOW夫婦。

あとは、やはりホストの友人でもあり、BOWの常連でもあるスイス人、ホストの娘さんのBFでイギリス人。

そして、ホストの親友でもあり、BOWにもお越し頂いた、あのC・W・ニコルさん(写真左から2人目)。

合計8人での、家庭的なパーティーでした。

料理は、もちろんホスト手作りのスモークターキー、ローストターキーなど・・・。

お喋りしながら、美味しく頂きました。


その後、ボーイズ・ルーム(オーナーの遊び部屋で、普通は男しか入れませんが、この日は女性OK!)に移動し、

再度、飲みながらのお喋りやカラオケで、日付が変わる寸前まで楽しみました。


今まで知らなかったのですが、ホストのFさん(今回のホスト)、カラオケが大好きみたいでした。


CIMG1751.jpg
奥さんとデュエット中。

CIMG1743.jpg
ここ20年くらいやったことのないカラオケを、妻も私も歌いました。

カラオケ大好きのホストですから、ニコルさんももちろん・・
CIMG1742.jpg



そんなこんなで、楽しい新築祝いと感謝祭でした。


最後にパチリ!!
CIMG1748.jpg
日本人の女性としては大きい部類(164センチ)の妻が小柄に見えます。

CIMG1747.jpg
172センチ、60キロのBOW親父が、とっても貧弱です。
ニコルさんは180センチまでないはずですが、体重はゆうに100キロ超です。
右端のホストは188センチ。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
CIMG1732.jpg
ホストの相棒、レオ君。
BOWの故犬マリーに惚れてました。

                         
                                  

コメント

非公開コメント