Post

        

メル友

category - 私事
2012/ 01/ 07
                 
ブロ友じゃなく、メル友が一人います。

小、中、高校時代を共に過ごした女性です。


女性などと言ってしまうと、初恋の相手だったり、付き合っていたりと思ってしまいますが、
残念なことに、普通にただの同級生でした。

そして、彼女は地元の大学へ、BOW親父は東京の大学へ進学し、
卒業後は、彼女は小学校の先生に、BOW親父は東京で就職。


それでも、学生時代に帰省した折などは、たまに飲んだりしてましたが、就職してからは全く関わりがなくなっていました。




それが6年前、突然に彼女から『スキーをやりたいんで、友人と二人泊めてくれるかなあ?』と電話があった。
黒姫でペンションをやっている事を、私の友人に聞いたらしい。


懐かしいし、九州・長崎からわざわざやって来てくれる女性の頼みを断れる親父ではありません。
(犬連れじゃない)



長崎の国立大を卒業して小学校の先生になった彼女は、小学生のころから頭も良くスポーツも出来、朝礼なんかで整列する時は、いつも後ろから2番目(よく覚えてるでしょ!)、しかも目鼻立ちも整い大人っぽい顔立ちでした。

実は、BOW親父はちょっぴり好きだったんです。

それは置いといて、


わざわざ、遠いところ、やって来てくれました。



それから、メル友になったというわけ。




田舎にいるBOW親父のお袋や親父の家を時々訪ねてくれたり、入院した時は見舞いに行って、写真を送ってくれます。
また、田舎で開かれた同窓会では、出席できないBOW親父のためにみんなの写真や近況を報告してくれたりと、女性ならではの細やかさを見せてくれます。




とっても素敵な友人です。




心から、ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


こちらもご覧ください
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
CIMG1956.jpg
身体が温まる、豆腐のスープ(新作です)

                         
                                  

コメント

非公開コメント